これからをもっと楽しむ!50才からの動ける体作り《YURUKUR®》と、美肌を育てるメイクレッスン中村洋子(ひろこ)です。

 

*♪2*YURUKU®入門講座・日常の姿勢と歩き方

 

*♪2*50才、60才からの美肌育スキンケア&メイクレッスン

 

 

体のあちこちが痛いんです。

 

 

早く痛みがなくなることが望みですと、YURUKUの講座を受講されました。

 

 

1ヶ月程前に入門講座を受講したその日は眠たくて、眠たくて連続で11時間も寝てしまったそうです。

 

 

いつもはそんなに眠れることはないので、びっくりしたそうです。

 

 

体を緩めて、筋緊張をとったことが沢山眠れることになったのですね。

 

 

「自分ではそんなに緩んだ自覚はなかったのに、体の素直な反応って面白いですね」とYさん。

 

 

そして今日の認定講座受講後はどうだったというと。

 

 

image

 

ピンク音符後ろに反り気味だった立ち方が、背中まっすぐになってきれいに立てていますね。

 

 

ピンク音符肩の位置が後ろにいって、腕のねじれが改善しているので、腕がまっすぐに伸びています。

 

 

ピンク音符ヒップアップして、前モモの張りがなくなってきています。

 

 

無理のない姿勢で立つと、前ももの固さがととれて、前ももがやわらかいまま歩けるので、脚が重くならないんですよ。

 

 

後ろ姿も素敵に変わっています

 

 

image

 

ピンク音符肩の左右差、体のかたむきが改善していますね。

 

ピンク音符背中がすっきりして、腰幅が細くなってお尻がキュッとなっています。

 

ピンク音符膝の裏の向きが外側ではなく真後ろを向いています。

(膝がまっすぐ前をむいているということです。)

 

ピンク音符それから頭のハチが小さくなっている。

 

 

と色んな変化がありました。

 

 

Yさまからは、

 

足でしっかりと立てている感じがする。

 

膝がねじれて痛かったけれど歩いても痛くない。

 

あちこち痛いところがありましたが、帰ることにはすっかりなくなりました、感想をいただきました。

 

 

Yさま、お家に帰ってからぐっすり眠れたか、膝の痛み、体のあちこちの痛みがでなかったか、また教えてくださいね。

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

ドキドキ50才、60才からの美肌育スキンケア&メイクレッスン

 

 

キレイな姿勢と軽やかな歩き方を身につけたい方は、YURUKU🄬入門講座又は椅子ゆるく®初級講座から♡

 

ピンク音符世田谷・梅ヶ丘のレッスン

8月22日(木)

9月2日(月)・11日(水)・13日(金)・30日(月)

 

 ピンク音符富山のレッスン 8月26日(月)

 

右矢印私のYURUKUレッスン一覧&詳細はこちら

 

 

‬‬‬‬

 

 

全講座はこちらからご覧になれます。

 

各講座、出張レッスンいたします。
日程、場所のご希望等お気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせはこちらです。

‬‬‬‬

 

 

LINEline@やってます。 

きれいになるケアや食べること、50才からの健康情報・美容情報などお伝えしています。

 

Instagramインスタはこちら  フォロー歓迎♪

 

基本タイプツイッターはこちら  フォロー歓迎♪