こんばんは、中村洋子(ひろこ)です。

 

まずはお知らせから

 

肩こりや体のコリをなくして、冷えない体に

1月18日、19:00~リンパケア体操教室

 

 

千春さん【味噌作りカフェ】の記事を、私がリブログしたら、自然栄養療法の師匠、一美さんが、リブログしてくださり、その内容が、これまた素敵な内容でしたので、リブログのリブログです。

 

 

お味噌のことばかりですみませんが、自分で味噌を作ると、それは、それは美味しくて、『手前味噌』とはホントに言葉通りだと思います。

 

 

IMG_20160201_231605283.jpg

手前味噌な味噌です

 

 

私は、10年位前に、自然栽培の野菜や自然食品を取り扱っている、『ナチュラルハーモーニー』さんで、味噌作りを習いました。

 

 

一度仕込んだら、そのまま放置で、半年~1年後には、勝手に味噌が出来上がる手軽さが良かったのと、そのあまりの美味しさにびっくりして、それから毎年作っています。

 

 

大豆と麹と塩だけで作る味噌は、ほんとに美味しいのです。

それから、大豆と麹と塩を、自分の好みで選んで作るのも楽しみの一つです。

 

 

今年は、ひよこ豆のお味噌を作ります♪

それから、ひしおも作ります♪

 

 

自然栽培の豆や、自然栽培の米で作った麹を取り扱っている

『マルカワ味噌』さんで材料を揃えています。

 

 

作り方の動画も載ってますよ。

 

 


 

 

 

花プライベートメイクレッスンのお知らせ

 

1月25日、2月22日、3月29日(木)多摩センター

自分のキレイを見つける

【スキンケア&メイクレッスン】をします。

 

オーガニックコスメを使って、お肌に優しく、気持ちのいいメイクを始めてみませんか?

 

 

☆体を調える♪ウォーキングレッスン・東京

 

 YURUKUウォークで自分の体に奇跡を起こそう 

姿勢と歩き方の体験レッスンはこちら

 

 

花YURUKUウォーク・入門&認定講座日程

 

田園調布スタジオ・東京

1月29日(月)

 

サリタマーレ・多摩・東京

1月18日、2月8日、3月8日(木)

 

ーやじるし入門講座、詳細はこちらです

ーやじるし認定講座、詳細はこちらです

 

YURUKUのサイトから直接お申込みされる方はこちらから

 

 

各講座、日程リクエスト受付中です。

日本全国、世界中どこへでも、出張レッスン致します。

お気軽にお問い合わせください。

 

‬‬‬

‬‬‬‬

 

 

 

 

 

 

はっぴーLINE@始めました。よかったら、友達申請お願いします。

 

友だち追加