2024 韓国・済州島 DAY1 | 動的平衡

動的平衡

同情するならアメをくれ!

 

弾丸で韓国・済州島の山へ行ってきました。

 

3月30日(土)

帰宅してシャワー浴びて

鞄に着替えを詰め込んだら出発。

 

15:20  NAGOYA CHUBU CENTRAIR INTL  KE2134

17:00  BUSAN GIMHAE INTL

 

1時間40分のフライト。

確か釜山までは450マイルくらいだった(たぶん)。

ほぼ札幌までと同じくらいで沖縄よりは近い。

【大韓航空に乗るのにキャセイの飛行機を撮るまぬけ野郎】

 

17:35 @釜山エアポート

黄砂?

とても曇ってる。

 

入国手続きと荷物のピックアップを済ませて国内線へ。

 

チェックインを済ませ保安検査を抜け搭乗ゲート。

ここで約2時間の待ち時間。

さてと、煙草。

と、思ったらゲート内に喫煙スペースがない。

マジか…。

チェックイン前に吸っとくんだった。

【Gong chaがあるね。台湾発だっけ?】

 

20:54 @チェジュ空港

【まずは喫煙エリアへ直行!】

 

ホテルの場所がよく分からない。

ホテル着が9時半頃(たぶん)。

周辺に飲食店があるのか。

ホテル内のレストランは開いてるのか?

ルームサービスは利用可能か?

そこら辺が不明のため、保険をかけてコンビニでハンバーガーを1つ買う。

 

タクシーは長蛇の列。

優に100人くらい並んでいる。

が、タクシーも数珠つなぎに数十台待機。

さほど待たずに乗車。

英語と日本語はまったく通じず。

運転は極めて荒い。

時速80kmくらいで車線変更を繰り返す。

 

22:10 @ナンタホテル

蒼井優似の可愛いフロントが、まさかのワンオペ。

訊くと夜の10時から朝の7時までは一人勤務とか。

日本語が通じるかなと期待したが、韓国語と英語のみ。

近くにレストランある?

ありません。当ホテルは丘の上にポツンとありますので近くになにもありません。

ホテルのレストランは?

22時で閉店しました。ごめんなさい。

ルームサービスは?

同じく10時でサービス終了です。

…。

食べるものがないのですか?

と、悲し気な笑みを浮かべ尋ねる蒼井優。

いや、ないことはない。

そうですか、よかった。

あ、そういえば朝食って付いてました?

いいえ。

( ,,`・ω・´)ンンン? 朝ご飯はどうすれば?

朝の7時からホテル内のレストランが営業します。

あっそう…。

何か問題でも?

朝の6時に起きて漢拏山(ハルラサン)に登ろっかなって。

ごめんなさい。

いや大丈夫。ノープロブレム。じゃあ。

あ、待って。

他に何か?

当ホテルはシャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ等のアメニティがございません。

マジか。バスタオルは?

それはご用意させて頂いております。(笑)

あと煙草は部屋で吸える?

申し訳ございません。喫煙は屋外の喫煙エリアでお願いします。

OK。カムサハムニダ。

 

アメニティはないけど一人で寝るだけにしては、部屋は無駄に豪華。

さすがはデラックスツインw

 

22:51

さてと。

記念すべき済州島初日の晩餐。

空港のコンビニで買ったハンバーガー。

あと、こういう時のためにニッポンから持ってきた

非常食(カップ麺と菓子パン二つ)の中から“マルちゃん正麺”。

後は食べて寝るだけ…のはずだった。

湯を沸かし待つこと5分。

 

マジか。

箸がない!

 

ワンオペの蒼井優の手を煩わせるのも忍びない。

人差し指でほぐしながらハフハフしながら食べる。

上手くほぐれず塊が口の中に突入。

うわっ。熱っー。

火傷しそうだったじゃないか。

 

NHK WORLDを見てるうちに寝てた。

冴えない夜は知らぬ間に更けていきました。