難聴あるある | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

忘れた頃にやってくる指の痛み

前にもブログに書いたような…


最近、また右手の指と手首が痛かったので

整形外科のある総合病院へ久しぶりに行きました


受付して整形外科の前の椅子に座って待つ

この病院、受付すると受付番号が発行され

それぞれの診療科前のモニターに診察中の受付番号が表示されます


なのに、中待合室に呼ばれる時は名前を呼ばれる

聞き逃さないように、看護師さん出てくると聞き取りに集中しちゃって、とても疲れる


名前呼ばれたら、本人確認で生年月日聞かれました

前は聞かれなかったよなぁ…


診察終わって、血液検査するために採血室の前で待ち、名前呼ばれたらまた生年月日聞かれました


最後に会計待ち、名前呼ばれて行ったら

いきなり「1800円」って

財布を出してたら


また「1800円」って

わかってるよ、ちょっと待ってて

小銭を探してゴソゴソしていると


またまた「1800円」って

あれ?もしかして生年月日聞かれてる?


慌てて生年月日言ったら、そうだったみたい😅

そして、会計は2800円でした。


「生年月日」「1800円」

あらら、似てるよね

難聴あるある!


最近は補聴器してても、聞き取れない事が増えてる

ストレスたまる😫