めまい | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

少しめまいは落ち着いていたのに

最近また、あれ?って時があって

段々と回数も増えてきて


耳鼻科に行った時に少しめまいがあると言ったけど、いつもの眼振は出てなかったので

気になってたことを先生に聞いてみた



通過する電車を眺めたり

見上げるように上を見たり

階段降りるのに足元や下を見たり

こんな時にぐるぐる🌀くることが増えていて

耳からくるめまいとは別ですか?


先生はポケットからペンを出して

「ペンを目だけで追ってね」と言って

ペンを左右、上下と動かし始めた


あー、出てるね

上下がかなり強く出てる、これはキツいね

目の動きが追いついてない

もうしょうがないね

無理しないで、気をつけて!



このグルグル、やっとわかってもらえた

でも、耳じゃない原因?

MRI撮って大丈夫だったよね?とプチパニック

詳しく聞くタイミング逃してしまった


耳以外の疑うところ

もう一度ちゃんと調べてみよう!