これが現実… | のんびり Silent Life

のんびり Silent Life

生まれつきの感音性難聴
趣味はマラソン
思ったこと、伝えたい事書き留める気まぐれブログ

先日、手話仲間と会う約束があったので

平日の昼間、一人で電車に乗りました🚃

よく乗る区間だし、すぐに降りるので

席は空いてたけど座りませんでした


少し前から、電車に乗って外の景色を眺めると

気分悪くなってしまうので

進行方向を向いて、外は見ないように立ちました


次の駅の手前で電車がブレーキをかけた時

その揺れに対応できずに

なんと、派手にコケちゃいました💦


今までなら、よろっとなっても耐えられたのに

踏ん張るとか何もできずにコテっと😵


近くにいたおじさんに舌打ちされちゃって💦

恥ずかしいより情けなくて

ショックでした😖


最近、耳の調子が良くないのもあるからか

これまで視覚で補ってた平衡感覚が

補い切れなくなってるみたいで

電車や人混みで気分悪くなる事が増えてしまい

外に出るのが不安になりました


これまで目を背けていたのに

じわりじわりと現実を突きつけられてます


このくらい大丈夫!という過去の自分は忘れて

過信し過ぎないようにしていかないとですね

はぁ…