LOVE ON THE FLOOR」稽古場ルポ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




一部抜粋してお借りしています。

http://ideanews.jp/archives/23867

氷上からフロアーへ、髙橋大輔出演のダンス・ショー「LOVE ON THE FLOOR」稽古場ルポ


2016年6月30日から7月9日までシアターオーブで上演される「LOVE ON THE FLOOR」の公開稽古が、このほど行われた。トップフィギュアスケーターたちのダンスを堪能できる世界初演のステージで、日本からは、フィギュアスケート男子シングル世界チャンピオンでオリンピック銅メダリスト髙橋大輔がゲスト出演する。芸術性と卓越したパフォーマンスで多くのファンを魅了してきた髙橋が、氷の上ではなく、フロアーで初めて踊ると話題を集めている。





構成・演出・主演は「Dancing with the Stars’」のプロデューサー、シェリル・バーグ。シェリルは、かねてより人間の複雑な感情をセリフや演技ではなく、ダンスという肉体の躍動を通じて表現してみたいという願いを持っており、様々な人間の感情が交錯する場面として「LOVE」をテーマとして、人々が辿る愛の局面をダンスパフォーマンスを通じて表現する企画を温めてきた。



髙橋の他、フィギュアスケート女子シングル世界チャンピオンでオリンピック金メダリストのクリスティ・ヤマグチ、フィギュアスケートアイスダンス世界チャンピオンでオリンピック金メダリストのメリル・デイヴィス、チャーリー・ホワイトが出演する。




公開された場面に使用された曲は、John Dreamerの「Rise」。シェリル、髙橋、クリスティ、メリル、チャーリーの5人がスローに踊るパートが前半部分、全キャストがエネルギッシュ踊るパートが後半部分になっている。髙橋は、前半部分はまだ探っているような様子で踊っていたが、後半部分では本領発揮といった様子。共演者たちと一緒にビートを感じて踊り、ダンスを全身で楽しんでいるように感じられた。




DISK GARAGEさんお借りしました。

公開稽古&インタビュー動画