圧巻のローズガーデン | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




こんばんは~。

連休明けの仕事はいつもより疲れました。

昨日はローズガーデンを楽しみながら歩いたので

夜はぐっすり眠れました~。

みなさんにローズガーデンの魅力が伝わるかどうか分かりませんが

お写真をアップしてみました。

写真はごく一部のもので、実際は本当に凄い種類の薔薇と数がありました。




~東武トレジャーガーデン~

入口の石垣にツル薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサールが覆い尽くしていました。

これ風景は本当に圧巻でしたね!

花の付き方が半端ないのなんのって・・・

薔薇愛好家では大人気のツル薔薇、このクラシカルな感じに心ひかれる方が多いようです。

家にも同じ薔薇があるんですが次元が違い過ぎて言葉も出ませんね。





木製のパーゴラにツルアイスバーグが満開で見事でした。

私の好きな薔薇でもあります。純白で香りもあり素敵な薔薇だと思います。

我が家にはツルにならないタイプのアイスバーグがあります。





大きなオベリスクにピール・ドゥ・ロンサール

仕立て方が違うから見え方が違って素敵でした。






こちらはアップリコットカラーで花弁が波打つツル薔薇ロココ。

香りも良いので人気がある薔薇です。






ガーデンにはテーマごとに分かれていて春~秋にかけて

色々なお花が楽しめるようです。

あまりにも敷地が広いのでゆっくりと見て回ると

1日じゃ足りないかも・・・

最低2日位はあった方が理想かな?

又、来年も美しい薔薇達を観にきたいと思います。




こんな素敵な教会もありました。(旦那さん撮影)

私はローズガーデンに夢中で教会は見ていません(^_^;)