関大生生活に終止符 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




【追記】

大ちゃんはちゃんと考えていますね。

留学の準備、着々と進めているんだと思うとちょっと寂しいけど・・・

もう、立派な大人ですものね!



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/20/kiji/K20150320010018260.html

高橋大輔さん 関大大学院退学…留学準備で修士論文提出せず

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)が関西大学大学院を退学することが20日、大学広報課への取材で分かった。

 高橋さんは4月以降、語学習得などのため米国留学を予定。その準備に専念するため、修士論文を提出しなかった。休学期間も含め、大学院の修業年限はこの3月限りのため、退学が決まった。

 高橋さんは08年4月、関西大学大学院文学研究科に進学した。

 ただ、必要な単位は取得済み。現行の修業年限のルールが変われば、復学し、論文を提出して修了の可能性はあるという。







こんにちは~。

予想していた以上に埼玉から帰ってこれました。

お医者様からのお話を聞いて一安心です。

胆嚢に腫瘍ができていると言われ検査の結果は

今のところ問題なしまでは聞いていましたので!

本人の自覚症状がないのならば急いで手術することは内でしょうし

定期的にCTを撮って腫瘍の様子を見ていきましょうとのことでした。

これで、リハビリに専念できて少しでも前に進めそうです。





さて、大ちゃん関大を中退するのですか~。

特別扱いしてきた訳でもないですし

学長さんもエールを送ってくださっているので

それぞれの道を歩んでいく3人に私もエールを送りたいですね!


http://www.boom-sports.com/archives/52325382.html

高橋大輔さんが関西大学大学院を中退へ



高橋大輔さん(29)が、在籍していた関西大学大学院を中退することが20日、大学関係者への取材で分かった。高橋さんは2008年に文学部を卒業後、同年4月に大学院文学研究科に入学。今年3月に同大学院の学則で定められている大学院在籍期間の上限を迎えるが、高橋さんは修士論文を提出せず、約12年間の関大生生活に終止符を打つことになった。

20日に関西大学千里山キャンパスで行われた関西大学の卒業式で、楠見晴重学長(61)は「日本のフィギュアスケート界を牽引し、日本中に多くの勇気を伝えてくれた3人が、関西大学を巣立ち新たな道に歩むことになりました。彼らへ心からの感謝を伝えたい」と話し、高橋さんや大学院を修了する織田信成さん(27)、文学部を卒業する町田樹さん(25)の門出にエールを送った。

関西大学大学院の修了について、高橋さんはブームスポーツの取材に「いろいろ考えています」と話していたが、4月からの米国留学の道を選んだ。一時代を築いた関大のフィギュア勢が、図らずも3人そろってキャンパスに別れを告げることになった。【写真・3人そろって関西大学から巣立つことになった高橋大輔さん、織田信成さん、町田樹さん】