精一杯やる !! 大ちゃん、真央ちゃんの進退 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。


こんにちは~。

いやーーー!!

今日は暖かいというか暑いくらいです。

これで桜の蕾も一気に進みますね~。




明日からワールドですね~!

埼玉スパーアリーナ周辺は賑やかなんでしょうねo(^-^)o

会場まで行かれる方楽しんで来て下さい。



キャシーとクリスのブログ

画像お借りしました。





動画お借りします






強化指定選手とかすっかり頭から抜けてた~。

来月に聞き取り調査をするのですから

ゆっくり決めたいと言っても4月中には決断をしなくては行けないのですね。

あまり急がせないで欲しいですよね!!

今日までスケート界を牽引してきた2人なんですから

連盟さん宜しくお願いしますよ!


宝石緑スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140324-OHT1T00211.htm

【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ

 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権の公式練習が24日、会場のさいたまスーパーアリーナで始まり、ソチ五輪女子6位入賞の浅田真央(23)=中京大=は大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。今後の去就が注目される真央らに対し、日本連盟が4月に進退の聞き取り調査を行う方針であることが判明。まずは五輪シーズン最終戦に集中し、4季ぶり3度目の世界女王に返り咲く。

 世界を感動の渦に巻き込んだ涙の女子フリーから約1か月。真央が再び氷上で闘志を燃やした。3回転半は6回挑んで3回成功。全6種類で計8回の3回転を組み込む女子世界初の「8トリプル」を今度こそ成功させるため、ソチで回転不足を取られた2連続3回転や2回転半―3回転の連続ジャンプも入念に確認した。

 集大成と位置づけた五輪シーズン。進退が注目されるが、真央は「すべてが終わってから心を落ち着かせて考えたい」と世界選手権後に決断する方向だ。これに関して、日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「4月にアイスショーなどで進退伺の聞き取りをしたい」と明かした。

 日本連盟の選手登録期限は6月末だが、4月中に日本オリンピック委員会(JOC)に強化指定選手の候補リストを提出する必要がある。同様に進退を表明していない男子の高橋大輔(28)=関大大学院=にも聞き取り調査を行うという。

 真央は現役続行の可能性を五輪帰国後の会見で「ハーフハーフ」としたが、競技人生を振り返る企画も進んでいる。4月8日から日本橋高島屋で初の展示会がスタート。伊藤みどりさんから譲り受けた衣装など約30点のコスチュームやメダルを集め、8月まで「移動ミュージアム」のように各地の高島屋を回る。

 この日は取材対応がなかったが、大会パンフレットには「感謝を込めて、最高の演技を見ていただきたい」とメッセージを寄せた真央。節目のシーズンを締めくくる有終の金メダルを目指す。