3ショットもこれが最後 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



3人ともいい顔してるo(^-^)o

この3ショットもこれが最後になるんですね。

そう思うと寂しいな。

なんか感慨深いです。

それぞれの思いで挑むワールド!!

最後は笑顔で終われますように(。-人-。)


宝石ブルー毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000066-mai-spo

<世界フィギュア>「満足できる演技を」浅田ら抱負


笑顔でポーズをとる(左から)鈴木、浅田、村上=さいたまスーパーアリーナで2014年3月25日、山本晋撮影


 フィギュアスケートの世界選手権は26日、さいたまスーパーアリーナで開幕する。25日は出場する日本女子3選手が記者会見。ソチ冬季五輪6位入賞の浅田真央(中京大)は「自分が目指しているレベルで挑戦できると思う。五輪ではかなわなかったが、ショートプログラム(SP)とフリーで満足できる演技を二つそろえたい」と抱負を語った。

 五輪ではSP16位の出遅れが響き、フリーで自己ベストをマークしたものの表彰台には届かなかった。それだけに、27日のSPに懸ける思いは強い。この日もSP曲を掛けてほぼミスのない演技を見せ、「五輪ではすごく悔しく、取り返しのつかないことをしてしまったので、そういう意味でこの大会はすごく重要。今までの経験を生かし、自分に対して追い込んでいけたらいい」と心境を語った。

 五輪2大会連続8位入賞の鈴木明子(邦和スポーツランド)は、今大会限りで現役を引退する。「私のすべてがスケートに込められればいい」と、万感の思いで最後の銀盤に向かう。五輪12位と日本男女で唯一入賞を逃した村上佳菜子(中京大)は「五輪では悔しい思いをしたので、今大会で挽回できるようにしたい」と語った。【芳賀竜也】



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



滑走順出ました~!!

男子シングルSP滑走順
http://www.isuresults.com/results/wc2014/SEG001.HTM