あけましておめでとうございます | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

始まりました2019年❤️
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

こんにちは‼️スマイルスタッフの川村です😍

昨年はたくさんの親子と笑顔でつながることができた1年でした✨

楽しいときも、つまずいたときも子育てを一緒にするベビスマ応援団がいることを忘れないでくださいね🎵

自分で作った年賀状を眺めていたら…
「😱😱😱😱😱😱…。。Happy New Year2018になってる…😭」ということに気付き、時すでに遅し…新年早々やらかしました。。。

そんな幕開けの川村家です(笑)❤️

今年はどんな年になるかな❤️

年末の様子です⭐

12月25日、0歳開放日🐣
たくさんの親子が遊びに来てくれました❤️❤️
クリスマスだったので、社協さんから頂いたホットケーキでプチパーティー🎉




12月26日、スタッフのみで避難訓練をしました🚒

キッチンから出火したと想定して、第2駐車場に避難🏃

消火訓練もさせて頂きました‼️






12月27日、めだかの楽園さんのおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来て下さいました❤️

ハーモニカが得意なおじいちゃんの音色に合わせてみんなでたくさん歌いました🎶




100歳のおばあちゃんに「好きな食べ物はなんですか?」と聞いたら「何でも食べます✨」と、好き嫌いなく食べることが長生きの秘訣のようです😘

子供達からはダンスのプレゼント✨🎁✨




今年は6日までお休みを頂きます✨
⭐7日(月)🐼(10~15時開放)
⭐8日(火)am親子であそぼ,pm開放
⭐9日(水)🐼(10~15時開放)
⭐10日(木)am0歳児講座,pm開放
⭐11日(金)am作ってあそぼ,pm開放
※pm開放は12時~です😉


午前中イベントに参加した方はお昼ご持参で、午後の開放もゆっくり過ごすことができます❤️


では、またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています😍✨


↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m