2019年1月8日(火)にボンボンパークで書き初めをします✨ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

みなさんこんにちは、三浦なつみですUMAくんクマムシくん
年末のこの時期に雪が降りましたね雪だるま今朝は窓からの光がまぶしくて驚きましたびっくり雪の反射ですねキラキラ

来年はじめのボンボンパークのお知らせですイエローハーツ1月スケジュールにも記載ありましたが、1月8日(火)は、向陽町コミュニティセンターで
富士山書き初め大会富士山を行います❗❗

作品例を我が家で制作してみました!


絵の具は、ぺんてるさんの「ゆびえのぐ」をつかいます!その名の通り、指で書いても体に害のない絵の具です!

はじめは乗り気ではなかった、1歳3ヶ月の男の子。徐々に「指で塗る絵の具」の楽しさに魅了されていきました。

絵が出来上がったら、今年の目標を親が書き込みました。名前を書いても、いいですし、好きな言葉を書いてももちろんオッケーですウインク
あっと言う間に完成しました!当日は、画用紙に書いたあとに「本番」として、色紙をお配りします✨格好よく飾れますねハート
【注意事項】
制作中は、汚れても良い洋服を着用してください✨お子さんはもちろん、保護者のかたの着用も必要だと思います。絵の具は洗えば落ちましたが、白や淡い色の衣服の着用はオススメしません。


このようになります!汚れることも含めて、全身で楽しんじゃいましょーー❗❗❗✨

定員は20名ですが、まだ空きがありますので、参加ご希望の方は babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
までご連絡くださいませ❤
尚、参加費は1家族100円ですおねがい