黄色いレシートってご存じですか? | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

イオンさんの黄色いレシートって、ご存じですか??





毎月11日にお買い物をするともらえるレシート☀️

なんで黄色いんだろ?と思っている方もいることでしょう✨

このレシートを店内に設置してあるボックスに入れると、お買い物金額の1%が団体に寄付されるという仕組みになっています😍

ベビースマイル石巻はイオン蛇田店さんにボックスがあります😎

今年も4月にイオンさんより、皆様から頂いたお気持ち(寄付)1年分を贈呈して頂きました✨


そして、スマイルの新しいおもちゃを購入させてせて頂きました🎁





今までご存じなかった、みなさま!!

是非、ポイっと捨ててしまう黄色いレシートがありましたら毎月11日はベビースマイル石巻のボックスへ投函して頂けると嬉しいです❤️❤️


また、お会計場所によってはレジ脇に小さなボックスも設置してあります!

その場合、お手数ですがレシートの裏に団体の番号を書いて入れて頂けるとありがたいです✨


11日の黄色いレシート、皆様のお気持ちお待ちしております❤️❤️
どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m‼️