1月たまごひよこサロンご報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは。
「いっしょissyo」ベビースマイル石巻窓口の赤坂ですニコニコ
 
インフルエンザがとても流行っている様子。
学級閉鎖、学年閉鎖も多くなっています。
予防対策をしっかりして、気をつけましょうねビックリマーク
 
1月21日(月)に
なかよし保育園地域子育て支援センターにて
1月の「たまごひよこサロン」を行いました。
 
とても寒い日でしたが、8組の親子のご参加がありましたよ。
 
私は今回初めて「たまごひよこサロン」にお伺いして、
ドキドキドキドキしながら皆さんをお迎えしていましたアセアセ
でも、優しい助産師さん、支援センターの先生、
参加者のママたちに助けていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございましたクローバー
 
今回は「ママ編 骨盤ケア」でしたよラブラブ
 
 
出産後、以前はいていたズボンがはけなくなって、びっくりしてあせる
今からでも間に合うかなぁ・・・。
と話されていた方もありました。
 
参加されていたママ達は、骨盤ケアだけでなく、
身近に助産師さんとお話できる機会にもなっている様子で、
心配なこと、気になることなどお話をされていましたおねがい
 
毎月テーマは変わりますが、何となくお話もしてみたいなぁと
思っているママも、気軽に参加してみてくださいね音譜
 
ヒヨコ次回は2月18日(月)10:00~
「保育士さんと話そう!」ですヒヨコ
皆さんのお越しをお待ちしていますラブラブ
 
私も骨盤ケア気になる!
お話聞きたかった・・・
そんなときは、
毎月「いっしょissyo」ベビースマイル石巻窓口でも
「骨盤相談」を行っています。
ぜひお問い合わせくださいキラキラ
 
↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m

 

ハート子育て世代包括支援センターハート
「いっしょissyo」
?????????????????????????.jpg
石巻信用金庫総合相談センター4階
(石巻市のぞみ野2丁目2番地4)
TEL・FAX 0225-24-6878
携帯電話  08092590361
(平日:9:00~16:00
 
ホームページ