今週の「スマイル」の報告です☆ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんばんは流れ星
須田です。
私事ですが、三男が中学を卒業しました🌸
8年前のあの日に、当時小学1年だった三男。
言葉では語りきれない日々を過ごしましたが、人の温かさに触れ、支えられて成長しました。
感謝という言葉以外、見つかりません
当たり前の事にも、感謝を持ち、これからも日々を大切にしていって欲しいと、母は願います🍀
失ったものだけじゃないはず!
そう思います。

さて、今週のスマイルは音符
火曜日、一歳開放日ヒヨコヒヨコヒヨコ
沢山の方が遊びに来てくれました爆笑

木曜日は0歳児講座①
一回目はムーブメントと防災でした。
赤ちゃんのからだ、頭、心に遊びを通して働きかけますウインク
初めての参加は、ちょっと緊張しますよね。
0歳児講座は全4回セットの講座を同じメンバーで。
2回目、3回目と顔を合わせるうちに、少しずつ、肩の力が抜けますよハート
今回が終わると、次回の0歳児講座は5月。
ぜひ、参加してみて下さいねキラキラキラキラ


遊んだ後は、しっかりお片づけ。
みんなと一緒なら、お片づけも早い早い♪
きちんとお片づけ、手洗いをしたらランチタイムですお弁当おにぎパン

うちの子、座って食べられない!なんて心配しなくても大丈夫OK
みんなと一緒に座って食べるということも、だんだん学んでいきますよピンクハート
スタッフもいますので、安心して遊びに来てくださいねグリーンハート

来週のスマイルは爆笑
流れ星12日(火) 0歳開放日
上のお子さん連れの方は一般開放日をご利用下さい。

流れ星13日(水) 親子であそぼ
一般開放は12時からです。

流れ星14日 0歳児講座②
一般開放は12時からです。

そのほかの日は一日開放しています!
ぜひぜひ、遊びに来て下さいねウインク
キラキラ16日(土)も開放日となっています虹

来週もスタッフ一同、皆さんのお越しを お待ちしていま〜すアップ



↓こちらクリックをしてみてね★

イオンさんの黄色いレシートキャンペーン★是非、ベビースマイル石巻へ!ご協力お願い致しますm(._.)m