3月たまごひよこサロンご報告~♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは

いっしょの杉浦です。

 

日差しが温かくなってきましたね~

春はもうそこまで来てるのかなぁ?!

 

さて、毎月なかよし保育園子育て支援センターで行われている「たまごひよこサロン」ヒヨコ

今回は「ハンドマッサージで癒されよう」ウインク

 

助産師の皆さんが、バラとラベンダーのオイルを使い

普段いっぱい働いて疲れているママの手を

優しく丁寧にマッサージをしてくださいましたハート

オイルの香りでお部屋もいい香り~キラキラ

マッサージを受けてる間、

子ども達は

仙台白百合学園大学から見学に来ていた学生さんに見守られ、

ママ達は

助産師さんとの会話で心もほぐれて

お互い心地よい時間を過ごしましたピンクハート

 

施術を終えた後、ママの手も、助産師さんの手も

しっとりフワフワ♪

 

「帰ってから家族にハンドマッサージをしてあげようラブラブ

というママさんも!

 

是非、皆さんも家族のコミュニケーションツールとしてお試しくださいね。

 

 

 

 

たまごひよこサロンでは毎月テーマについてお話したり、子育て支援センターの先生(保育士)やたまひよ応援隊(助産師)、いっしょのスタッフとおしゃべりしてみませんか?

 

次回たまごひよこサロンは4月15日(月)「助産師さんと話そう!」です音譜

普段感じる疑問や、悩みなど聞いてみてはいかがですか?

やさしい助産師チームによる癒しのひとときをお楽しみください。キラキラ

 

 

 

キラキラキラキラ