11月8日(水)開成ボンボンカフェのご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
スタッフの豊宮ですパー
いよいよ寒くなってきましたね〜もみじそして来月は年越し🌅!!一年があっと言う間に感じる今日この頃です。。

そして約4年前にボンボンカフェのお母さんたちのために洋服を支援してくださった方が再びいらしてくださいましたラブラブ
{11368900-C3CC-49A7-BAEC-0A4018727DFD}

東京にお住いのご友人がアパレル関係のお仕事をしていらっしゃるようで、メイドインジャパンの上質な洋服をお母さんたちに支援してくださいましたキラキラセーター
もうすぐ震災から7年経ちますが、こうしてご支援を続けて下さり、感謝の気持ちでいっぱいですビックリマークどうもありがとうございましたビックリマーク

{A925A26D-B14E-4E29-BF47-2BCB860BA4B5}

大切に使わせていただきますラブラブ 

今週も子どもたちは元気いっぱいアップ
{F58F9C87-0792-4383-85A2-E4FA86FB70E0}
毎週会っていると子どもたちも顔を覚えて仲良しになるんですよ〜音譜

みんなでお昼ご飯を食べるのだって楽しいよねおにぎり
{B2E21577-567C-4B0F-9216-1C895CCEB76B}

食後の後は新聞遊び音符
{761942B4-3C94-4767-B886-744DA77DCECE}
今日は新聞で大なわとびをしましたグッド!

綱引きだって出来ちゃう新聞キラキラ
{DB3FBB14-2B0A-46E8-9724-74866FB29A53}

特別な遊具がなくても新聞遊びでみんな汗びっしょりでしたにひひ


最後は手遊びをきてクールダウン
長音記号1
{E8AE8AC4-5297-418A-AB91-3E94A19A9BE3}

今週も元気いっぱい遊んで子どもたち満足したかなニコニコ??ママたちもホッと一息つけていたら私たちスタッフも大満足です音譜

今週15日(水)もオープンしますハートふら〜と遊びに来てくださいね晴れ