今週のスマイルのご報告です☆ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


こんにちは!植木ですニコニコ
寒さがより厳しくなってきましたねイチョウ
息子と公園に行くものの、ついつい『早く帰ろう〜寒い〜』と言ってしまう私ですえーん
ホッカイロの準備をしたいと思いますチューアセアセ

さてさて、今週もスマイルは大盛況でしたよウインクルンルン

月曜日には『つくってあそぼう』のイベントがあり、ミノムシ製作を行いましたUMAくん
{4DA81C5C-D26C-4FF8-98B2-9CEECCECCD86}
顔写真の下に、画用紙をちぎってペタペタルンルン可愛いミノムシがたくさん出来上がりましたおねがい
{DEADECC4-E4D6-48B6-983B-D830EB0B34B6}
みなさんの作品、ステキですねキラキラ

みんなが作っている最中、キッチンにはなにやらスタッフのみかさんの姿が…口笛
{97F2BA23-9412-457A-A5EA-D022534C63A8}
この日は、スタッフの川村さんが野菜を提供して下さり、皆さんに温かいお味噌汁をご馳走しましたラブ
{19A8E52F-B39B-487F-B5B3-71D57E57C0B6}
{D5CA2FDB-8ACA-4A48-B483-473D630BA644}
さらに!遊びに来てくれているママからりんごを頂いたので、みんなでおいしく頂きましたよー!照れ
ほっこり、ホッとする時間でした流れ星


木曜日には、0歳児講座もありました爆笑
{55728CB1-728E-499E-9D1E-0EA59184A173}
{0BAFD4D7-93B3-4174-9A61-5782538044F7}
{27941392-2750-4EF8-99F3-BBCFFBBA2DD3}
赤ちゃんたちに癒されますねラブラブ


スマイルでは、お外遊びもできます星
{E131B8B5-7F8C-4CA3-9BA5-40517D91C600}
{4DA91BB9-C51B-40B2-A28C-489596F47BF4}
お砂場や滑り台もありますので、楽しめますよ爆笑


こちらのママたち、なにをしているかと言うと…びっくり
{DBA1F00A-B21D-4DA1-B0EC-56EC9C894C45}
11月26日(日)に開催されるマタニティフェスタで使用する、装飾の準備をお手伝いして頂きましたー!ラブラブ
{CD85E2B3-2E90-4DB4-AEF9-123949B97561}
{9D4EF57B-3795-448E-8429-6E8AAEA852A7}
マタニティさん向けのとっても楽しいイベントです!!
これからブログ等でさらに情報発信していく予定ですので、ぜひチェックをお願いしますウインク星


来週のスマイルの予定です爆笑

流れ星13日(月)→ママの癒しDAY
アロマテラピーの先生がいらっしゃいます。
10時〜12時までハンドマッサージ(300円)やフットマッサージ(500円)をして頂けますよピンクハート
予約は不要で、随時受付となりますニコニコ
ひろばは、通常開放しておりますのでお気軽に遊びに来てくださいねルンルン

流れ星16日(木)→am・0歳児講座
                     pm・人形劇
どちらも予約者さんのみのイベントとなりますので、一般開放はしておりませんニコニコ
お間違えのないようにご注意下さいルンルン
※予約は定員に達した為、締め切りました。

来週は土曜日も開放しておりますキラキラ
みなさん、ぜひお気軽に遊びに来てくださいねー!ハート