子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ 

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


テーマ:
こんにちは星カラフル
スタッフの松川です星カラフル

最近、晴れているけど、風が強い日が続いていますねニコ洗濯物は乾くから、ありがたいけど、空気が乾燥していますねショック
手洗いうがいをして、元気に過ごしましょうね爆笑


さてさて、新蛇田地区第一集会所で、新蛇田ボンボンカフェを開催致しました。
受付時間と同時にたくさんのお友達が遊びに来てくれましたよおねがい

今回は、「手形でとんぼ作り」の製作をしました。

{A92C3347-541C-435F-8F7F-AA7BCF537111}

{4755D752-5EA4-4826-A8BA-11616F34D831}

{5D34C514-4228-4288-BABB-5F44042B656A}

まずは、画用紙にお友だちの手形や足型を鉛筆やくれよんでなぞりますウインク
お友だちみんな、なぞられる作業を嫌がることなく、手形や足型を取ることができましたよラブ

{9912214D-02FD-4258-994C-5391A95A4B5C}

{C29FBA12-8075-4D01-8575-4AC19DBC27D7}

{C2E3067D-754F-4C2C-9B39-2475FEFA021C}

形とった、手形や足型に色付けをしていきますキラキラはさみで、トンボの羽のように切り取っていきます爆笑
切り取った羽やとんぼの胴体をのりで貼り付けます星
とんぼの目を書いて完成しましたウインク

{53E6F30B-3DD6-4200-A011-911797727C19}

赤ちゃんたちは、ママが製作をしている間は、サポーターさんが優しく見守ってくださっていますラブ

{8B410157-1FD8-456F-8BE6-9616B30B1A7C}

お友だちの作品が完成しました爆笑
カラフルなとんぼがたくさん並びましたキラキラ

{87C46180-11C5-493B-B912-6DB60B486EE1}

その後は、みんなでお昼を食べましたよウインク


最後に絵本「だるまさん」シリーズを読みました音符
私のつたない読み聞かせを聞いてくださったお友だち、ありがとうございますおねがい

次回もスタッフ一同、お待ちしておりますニコニコ


星来週のイベント情報星
11/14(火) 中学校へ行こう!
桃生中学校 11:30 現地集合となります。

11/15(水) 高校へ行こう!
桜坂高校 14:00 現地集合となります。

どちらも参加費無料で予約受付中ですニコニコ
予約→babysmileishinomaki@yahoo.co.jp
お問い合わせ→0225-24-8304
(平日10時〜14時)


来週もお待ちしておりまーすウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒロミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。