ブロチゾラム(レンドルミン)なし生活363日 | ゆうきのブログ@ 重度不眠症と原因不明の脳の震え

昨夜は、夜21:30分くらいに布団に入った。


YouTubeであつしのライブを聞きながら布団に入っていたが、なかなか寝付けなかった。


やっと眠れたのは多分、夜23:00〜23:30分くらいになってからだったと思う。

昨夜も、ベンゾジアゼピン系の睡眠薬は全く飲まずに済んだ。


中途覚醒はなかったけど、朝5:33分に早朝覚醒で目を覚ました。


「おしっこがしたくて目が覚めたのかもしれない」ってくらいおしっこがしたかった。

このときはトイレに起きて溜まっていたおしっこを出した。


そしてまた布団に戻って横になった。


「もう眠れないかも」と思ったが、何とか再入眠で再び眠れた。


この時間帯に夢を見ていたのを覚えている。

記憶にあるのは2つ。


「新小岩の帰り道(?)松田氏が運転する車で香取駅まで連れて行かれて、帰りの交通費を心配する夢」と、

「母親が犬や、新しい猫をたくさん連れてきて、生活費がこれから大変になりそうだと思った夢」の2つの内容の夢を見た記憶がある。


そんな夢を見ていた最中の朝7:23分に目を覚ました。

今朝の布団の中も気持ち良かった。


早くも目覚まし時計のアラームを仕掛けないと、寝坊する感じになってきたかもしれない。


朝7:42分まで布団に入っていて起きた。



↑朝7:23分に目を覚ましたときにiPhoneの時計のスクショを撮っている。