念願のJR博多駅シティへ | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-chara134a.gif
 
東日本大震災から1週間経ちましたね…
 
テレビで見る被災地の皆様の現状を見ると本当に悲しくなりますし、原発の影響で計画停電実施中の関東にお住まいの皆様も暮らしに大影響ですし…
 
普段の穏やかな日々がいかに幸せな事かと思い知らされます
 
震災の影響で全国的に自粛ムードで、震災の被害がない九州住みの私にも色々と影響が及びまして
 
詳しい事は改めて記事にするつもりですが、正直昨晩からかなりショックで(/_;)
 
そんな中、今日は気分を切り替えて長年この時を楽しみにしてました。JR博多駅ビル新しくなりまして「JR博多駅シティ」へ遂に行ってきますひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-choko143a.gif
 
博多駅に入る百貨店が高島屋が有力候補だったが、売り場面積の絡みで出店断念、前の駅ビルの核テナントだった北九州地場の井筒屋が新ビルにも入るとすったもんだの末、阪急百貨店に決まった経緯をずぅーーと見てきたくらい楽しみにしてきたんです
 
自粛ムードの世の中ですが、幸いにも元気な関西~九州地方が頑張って経済を回さないとますます日本経済が停滞してしまう
 
 
 
てな訳で、経済を立て直すために消費してきます(* ̄m ̄)
 
 
平日でも人大杉らしいので、道中効率よく廻るために一足早く行ったらしい妹の職場の同僚さんがもらってきてくれた阪急とアミュプラザのフロアガイドを見ながら作戦をねろうかと思います
 
阪急では堂島ロールかガトーフェスタハラダのラスクか黒船のラスクをゲットできればいいなぁとは思いますけど
 
 
ではでは行ってきまあすひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-image0317.gif