タングラムのテーマソング | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

皆さんseiseiseiseisei夜。


今日の深夜の話なのですが


長年の念願だったある音源を見つけたんですビックリマーク


もぉ~そりゃぁ感激興奮でまた例のごとく夜更かしをしてしまいwww


それがなにかというと



タングラムのテーマソング



タングラムとか言っても、ほとんどの方が(゚Д゚ )ハァ?って感じでしょうから、簡単に説明をしますと



タングラム、正式名称は「(ハート)いまどきっマガジンタングラム」(ハート)という熊本のテレビ局RKK熊本放送(TBS系)で1991年4月から何年間かにわたって放送されていたローカル番組


その番組のテーマソングを当時まだかけ出しだった

SING LIKE TALIKNGが作ったんです



タングラム、懐かしいよなぁ


私の住んでいる所は熊本じゃないのにRKKは映ってたので、見る事ができたの


うんばば中尾とか出てたしw


アシスタントの女の子3人いたけど、覚えてるのは後に東京に出た(結局あんま売れなかった汗)豊田麻里さんと今思うとバブル真っ只中のワンレンでナイスバディゆえに温泉ロケとか水着とか多かった頭弱そうなおねーちゃんしか覚えてないやw


と話がそれましたが、その番組のテーマソングをSLTが手がけてて、タングラムにも度々ゲストに出て竹善さんが弾き語りライブされたり、熊本でのSLTライブを流したりしてて、この番組をきっかけにSLTにハマっていったんですよ


んで、このテーマソング、ホントに番組のためだけに作られていたからかCD化にされていなく、番組終了とともに聞く事もなくなり


でも、すごーく記憶に残っている曲なんです


聞こうと思えば、小屋の中のダンボールからビデオテープ引っ張り出して聞く事もできるんだけど、いまどきビデオってのも・・・・


なぜか今日の夜ふと思い立ってググっていたら、やっと

見つけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



何か今年のayaRKKラジオにゲスト出演された時の模様が聞ける所があって→


もう20年近く前だから竹善さんの声、若っっっビックリマーク


そして曲調が初期のSLTの爽やかさがww


ソッコー音源録音したからいつでも聞けるのよーんラブラブ



見つけられてseiうれしかったわ音譜