頭の中がうにうに~(@_@) | 次はどこへ行こう!?

次はどこへ行こう!?

2010年生まれの、でっかいくせに甘えん坊な黒にゃん(♂)とツンデレお嬢さんシマ白にゃんと、湘南に暮らしています。
可愛い物好き、観劇や旅も好きなので、雑多に呟いてます。


my推しが久しぶりの主役だからね☝️
初日から早速行ってきました

開演15分程前にタカシマヤに到着し、劇場のある方へテクテク連絡通路を超えて、ニトリ側のエレベーター🛗に乗って7階で降りたら…
「そちらの扉を出て並んで下さ~い」
ん?一旦出るわけね、ハイ…って😳💧
列が、ず~っと連絡通路の向こうまで連なってる❗️
さっき、下でこの距離歩いて渡ったとこなんだけど~しかも、ここ蒸し暑い~☀️😵💦

とりあえず、列を離れて一旦お手洗いに逃れてひと息ついて…

げっ!まだ長蛇の列😱
と、思ったら、そちらは物販の列だったようで、入場する列はスムーズになってました

引っ越す度に、いろんなプログラムだのグッズだのの山に悩まされてきたので(色々観過ぎ&買い過ぎ)、物販にはなるべく(笑)手を出さないようにしてるので、スルーして入ります


お坊さんがたくさん出てくるから「つるミュ」と言われていましたが😅

ロビーにはお花がたくさん
花飾りがあると、やっぱ華やかで良いね~♪
原作者さまからのお花とー"鉄鼠?"
分厚そうで原作は読んでないけど、百鬼夜行シリーズなんだし、やっぱオドロオドロしい感じなのかしらね?


上演中は、弦楽器の音がず~っと鳴ってて心地良い♪
二胡の音、好きだな😊
(カテコで見ると、ギターの男性とヴァイオリン&二胡の女性とのお二人だけだったようでちょっとビックリ)

さて、本編はというと…
いや~ホントにお坊様がいっぱい❗️
しかも、前作のように後ろにキーになる言葉が文字で出るんだけど、ま~言葉も文字も難しい😱💦
で、坊様の聞きなれない名前の漢字も難しいし、似たような名前だったりするので、途中から誰が誰やら?
期待の京極堂さんは、途中パッタリ出て来ない時間もあるので、集中力が途切れがちになるのも敗因かしらね😔
近頃は、良く知ってる顔触れが出ている作品を観ることが増えてたので、すっかり気を抜いておりました😅

後半~エンディングに向けて、京極堂さんがグッと締めてくし一気に展開していくので、しっかり理解しようと思うのだけど、色んな名前が出てくるのに頭がついていかず…😰

頭の中うにうに~状態でした💦


仕方なく、終演後プログラム買いましたよ😔
次に観る時までに、少しでも顔と名前を覚えられると良いなぁ←かなり自信なさげ😅

列に並んでると、イッツ・フォーリーズさんの販売ブース(?)の前に
なんか可愛い❤️と、思ったけど、売り物ではなかったらしい
まぁ、買ってもどうするよ?なお品ですが😅

とりあえず、振り返りながら復習に励みましょうかね…