PET検査再び! | 舌癌と家族と私

舌癌と家族と私

2015年4月 36歳(後厄)に舌癌になりました。5月に手術で部分切除。一応フツーに暮らしてます。

発症から約一年。摘出手術後から約8か月の昨日、2016年1月18日。

PET検査を再び受けて参りました!

たぶん転移の心配は無かろうかという事で、

①CT検査
②MRI
③PET検査

どれがいい?という質問を先月の診察の時に言われまして・・・。

一番情報が多い(一番高額でもあるんですが)PET検査を希望しました。

念の為にね!


今回、造影剤が入った瞬間は気持ち悪くなり、軽く頭痛がしました・・・がすぐ戻ったので範囲内の副作用ですみました。


来週結果&診察です。

検査も2回目ということで慣れたもんで、一人で行ってきました。
問題なくて良かったけど、なんかあったらどうしたんでしょうな…ま、済んだことだし良いでしょう。