超便利!よく使用するCtrlキーを使ったショートカット6つ | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

パソコンで作業をする上で、ショートカットキーというのは非常に便利です。

最初は覚えられなくて、むしろ効率が落ちるかもしれませんが、
慣れれば手放せなくなること請け合い★

「Ctrl」ってなんのためのボタンなの?
なんて言ってたらダメですよ('-^*)/

そこでオレがよく使うショートカットキーを紹介します。



①Ctrl+A

全選択のショートカットです。
マウスで端から端までドラッグする必要なんてありません!
ALLのAと覚えてください。


②Ctrl+C

選択箇所のコピーです。
右クリックして・・・なんて面倒なことはもうやめてください。
COPYのCです。


③Ctrl+X

切り取りです。
やはりよく使います。
なんでXかって??・・・知りません(笑)


④Ctrl+V

ペーストです。
やっぱりなんでVかは知りません(笑)


⑤Ctrl+F

検索する時に使います。
テキスト内、サイト内でお目当ての文章・単語がすぐ見つけれます。
どうしてFかっていうと・・・教えてください(爆)


⑥Ctrl+右クリック

何気に1番使うかも?
サイトを閲覧する際の、リンクをクリックして戻って、リンクをクリックして戻って・・・
という面倒な作業がなくなります。

リンクをクリックする時やってみてください。
説明するよりやってみた方が早いです。



こういうテクニックを駆使することで、パソコンでの作業スピードは確実にあがります。
少しずつ覚えて慣れるといいですよ♪