幸せになるために必要な能力 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

価値観によって多少異なってくると思うが、オレは幸せになるためには
・お金
・人
が必要だと思う。


オレは家もなく、強盗が頭を過ぎるくらい貧乏だったこともあるし、
月収100万以上だったこともある。

忌み嫌われ、友達と呼べる人もなく、数年過ごしたこともあるし
多くの人に慕われていたこともある。

その上で言える。
幸せになる上で、金、人は絶対に欠かせない。



そして今までの経験でわかってきたことだが、
お金を得るのも、人に恵まれるのも、同じ能力が必要なんですね。

それは
・人を幸せにできる力
・自分に負けない精神力
じゃないかと。

綺麗事のようだけど、けして綺麗事を言いたいわけじゃなく、
汚いこともしてきた結果行き着いた答えです。




まず、人を幸せにできる人には、人が好意を持って寄ってきます。
そしてその人達を、優しい人に変えることができます。

人は「ありがとう」の対価としてお金を払います。
「美味しい料理をありがとう」
「よい商品をありがとう」
「楽しい時間をありがとう」
ビジネスとは、多くの「ありがとう」を集める作業とも言えると思います。


そして自分に負け、自分を甘えさせる人は
他人を幸せにはできません。
そのため一時の愛はあれど、愛され続けることはないでしょう。

ビジネスや仕事でも同じです。
簡単にすぐ結果が出ることはそうそうありません。
最後に勝ち残るのは、ストイックに頑張れた人です。



どんな分野でも色々とテクニックがあり、それが持てはやされますが
枝は枝。
中心にぶっとい幹があって、初めて意味を成すものです。

幹となる部分を欠いたテクニックなど、無意味です。



簡単なようで難しいことだと思いますが、
当ブログ訪問者には是非一度しっかり考えていただきたいテーマです。




今年もよろしくお願いします。
皆で幸せになりましょう('-^*)/