素晴らしきかな、売り込み営業♪ | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

先日営業の文句を言ったばかりですが、今日は良い評価です☆


先ほど営業の電話が掛かってきました。

今ネットショップの構築に携わらせていただいていて、
その件で、あらゆる業者に問い合わせメールや資料請求をしているのですが
その1つからでした。


最初の評価はダメダメ。

メールしてって送ってるのにメールなしでいきなり電話って・・・。
「~ですか」が「~っすか」だったり言葉使いも営業とは思えない・・・。


でもせっかくなんで色々話してたら、
「売り込み忘れてる?」ってくらい本格的なアドバイスをしてくれました。
「それだったら今回ご要望いただいてるシステム使うまでもないっすね」
とか言い出す始末(笑)

その会社と関係ない、ショップの根本的なことから色々考えて自分の意見を言ってくれるし、
こんな営業だったら全然ウェルカムだわ☆

いやー、色々と参考になった。