スカイプで相手に自分のパソコン画面を見せる方法 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

スカイプってのは本当に便利な通信手段です。

普通の通話はもちろん、多数での通話もできますし、チャットも可能です。
あらゆるデータの送受信も可能ですし、本当に重宝します。


その中でも最近私がよく使うのが「画面の共有」という機能です。

これを使えば自分のパソコンのモニター画面を相手に見せることも可能ですし、
逆に見せてもらうこともできます。
しかもリアルタイムにです。


方法は簡単☆
スカイプで通話している時などにスカイプのメニューバーから
「発信」→「画面の共有」→「全画面表示を共有」とクリックしていくだけ。

パソコン内での出来事等を説明する時にはすごく便利なので、一度使ってみてください(o^-')b