有馬温泉✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


おはようございます太陽

今週は何だかドタバタ過ごした ひろぴろ*です☆


『やっと金曜日!』って気もするし、

『もう金曜日?』って気もする 変な感じニヤニヤ




さて。



ちょうど一週間前の金曜日のこと─────




前回の記事に書いた


新しいマスクを早速使い始めてルンルンな

花ちゃん(9歳)&さっちゃん(7歳)が

学校から帰ってきてしばらくすると、

義両親が我が家にやって来ました🏠



奈良から大阪までのドライブ、

お疲れ様でした〜車なんて言いつつ、

おじいちゃんの車は我が家の駐車場に停め、

今度は、

義両親+ひろぴろファミリーで

我が家の車に乗り込む車


つまり、

我が家で合流しただけニヤニヤ




金曜日の放課後、

計六名で向かった先は

兵庫県にある


有馬温泉!!爆笑キラキラ


え?


写真に有馬温泉感がないって??滝汗


仕方ないじゃない!!


それっぽい写真が

無かったんだよォ〜〜!!笑い泣き



そんな写真はともかく!!



有馬温泉に旅行に行ってきたのです〜チュー音符



今回お泊まりしたのは、

ひろぴろブログでは定番化しつつある

会員制リゾートホテルのエクシブ。


その中の

エクシブ有馬離宮に

お泊まりしてきました〜!!爆笑キラキラ


(花ちゃん撮影)


え?


この写真じゃホテルの雰囲気が

分かりにくいって??滝汗


仕方ないじゃない!!


それっぽい写真が

無かったんだよォ〜〜!!笑い泣き



そんな写真はともかく!!




元々義両親が行く予定にしていた有馬旅行に

急遽ひろぴろ一家も同行させてもらったのですウシシ




急に一緒に行く話が出たものだから、

追加の部屋の空きは取れなくて、

義両親と一緒の部屋に泊まる事に。


おばあちゃんは

「それでもいい?」と気にしてくれていましたが、

元々予約していた客室が

リビングス+ベッドルーム+和室…と

複数のスペースに分かれているタイプで、

しかも、それぞれ独立しているから

寝る場所は完全に別部屋ひらめき電球


それなら、義実家に帰省するのと大差ないし

全然気にしない〜!!

なので連れて行ってください〜!!デレデレ

という流れでキラキラ




ホテルに到着して

夕飯までの空き時間に

私と花ちゃん以外のメンバーは

早速大浴場に向かっていました♨️


私は再度化粧をするのが面倒なのでパス。

花ちゃんは部屋でゴロゴロしたかったらしくパス(笑)



さっちゃんがおばあちゃんと2人で温泉!!


ちょっと前まで

『ママがいないと無理』と言っていたのに、

成長!!!キラキラ



温泉大好きさっちゃんは、

着いてすぐにお風呂に入れて大満足照れ


複数あるお風呂のうち、

どのお風呂を一番気に入ったか聞いてみると、

「お外にある茶色いお湯のやつ〜爆笑」と。


その茶色いお湯、有馬温泉特有のやつ!

さっちゃん、違いの分かる女だねニヤリ




お風呂の後は、夕食へナイフとフォーク


義両親は元々

日本料理レストランを予約していたみたいですが

これまた人数の追加予約がもう無理だったので、

他のレストランに変更してくれましたアセアセ


和食が食べたかったところを

すみません〜〜アセアセアセアセ



普段はブッフェ会場なのですが、

感染症対策でセットメニューになっていました☆


ちなみに、

ステーキと握りはお替わりできますキラキラ

・・・普通に出される分だけで

既にお腹いっぱいで無理だったけどニヤニヤアセアセ



美味しい夕食に舌鼓を打ったあとは

本日第2回目の温泉タイーム!!♨️


いいお湯でしたデレデレラブラブ



と、

夕方からバタバタ出発したわりには

ホテル時間を満喫している我々ですが、

この旅の本当の目的は

翌日にあるのです!!ウシシキラキラ



そのお話は

また次回に───────── バイバイ






【余談】


今回の部屋割り。


和室⇒義両親+旦那

ベッドルーム⇒姉妹+私