七五三 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


おはようございます太陽
ブラックフライデーに参戦したものの
無駄な労力を使った ひろぴろ*です(´-д-`)



さっちゃん(7歳)の靴を買おうと思って
ブラックフライデーに参戦したんですけどね?

レジ待ちがすんごい人数で
並ぶ前からゲンナリしていたのですが、
50%offだし!と頑張って並んだものの、
対象外だったという・・・・・・チーン

「どうしますか?」と訊かれたけど、
ここまで頑張って並んだし・・・と思うと
「買いません」とは言えなかったよね〜笑い泣き

いいんだい。
さっちゃん、気に入ってたし。
クーポンで多少はお安くなったし。
割引対象とか対象外とか
全然気にしてないんだやい!!


びえ〜ん!!
もっと分かりやすく表示してよ〜!!(心の声)



さて。


前回の記事で、
義両親と共に旅行に行った話を書きましたが…
有馬温泉にあらず!!


この旅行の主役は、コチラ!!下差し

あ。
違った。
ミカンではありません。
(これは謎に花ちゃんが撮ってた写真  笑)


今回の旅の主役はミカンではなく、
ミカンの前で優雅にお茶を飲んでいる
この人下差し

そう!!
さっちゃんで〜す!!爆笑

今回の旅の目的は、
さっちゃんの衣装からも推測できる通り、
さっちゃんの
七五三詣でした〜!!神社キラキラ



お詣りに行く日を決めて義両親を誘ったところ、
義両親が旅行を予約していた日で・・・アセアセ

じゃあ、一緒に泊まりに行って
2日目にお詣りに行く??と言ってくれたので、
我々も旅行に参加させてもらう事になったのです!


追加のレストランや部屋の予約が
取れなかった『急遽参加』の理由は
こういう経緯だったからなのですウシシ
(有馬離宮は人気ですからねぇ・・・仕方ない)



そんな訳で、
ホテルから直接神社へ向かうので、
さっちゃんの着付けは義母&私ですることに
(というか、ほぼ義母がしてくれた)


ただでさえ着付ける事に慣れていないのに、
さっちゃんはリラックスモードの中での着付けで
全然じっとしていてくれないアセアセ

「ちょっと待って〜アセアセ
「ちょっとジッとして〜アセアセ
と、ドタバタの着付けとなりましたアセアセ


綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが、
細かいことは気にしない!!
OK、OK!!OK
ほら、さっちゃんからも
OKマークでましたよ おいでニヤニヤ 笑



秋晴れ気持ちいい中、
私たちが向かったのは
神戸にある生田神社!!


神戸一番の繁華街のすぐ近くにある神社なので、
若かりし頃は
友人と新年会をした流れで初詣に来たりしていた
私にとっては懐かしい神社でもありますにやり



祈祷の受付をした後、
少し時間があったので
(ちょうど結婚式をしていました✩.*˚素敵だった〜)
少しばかり境内を散策キラキラ


本殿の奥にフォトスポット発見!!カメラキラキラ

待合所でじっとしてないで
散策に出かけてみて正解でした爆笑


ウロウロして戻ると
ちょうどご祈祷の時間でした。

さっちゃんも神妙な面持ちで
ご祈祷を受けていましたよニコニコ


金曜日の放課後に出発してから
ホテル時間(お料理&温泉)を満喫し、
その翌日は朝から準備して七五三詣、と
短時間にギュッと色々詰め込んだ行程でしたが、
とても楽しい思い出が出来ましたルンルン

さっちゃんも喜んでいたし、
いい七五三詣になりましたキラキラ




さっちゃんの願いごとは
『算数が得意になりますように』だそうです流れ星
あと、
『ポテトがいっぱい食べれますように』。

なんじゃそりゃ!!笑い泣き爆笑






今回、七五三詣に行った生田神社は
神戸の中心地にあります。

そんな生田神社からいただいた
七五三の記念品は・・・

ファミリアグッズでした!!
ファミリアの本社は神戸ですしね照れ
神戸らしさを感じる記念品音符

可愛らしい記念品に
さっちゃんも大喜びでしたお願いハート