7歳児へのプレゼント☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます富士山

ひろぴろ*です(*´▽`)ノノ



ここ数日、

ワクチンの副作用でダウンしておりました😅

(この体験談は、また後日に・・・)

いや〜、マイッタ、マイッタアセアセ

が、

もう元気ですので、ご心配なく!!筋肉キラキラ




という訳で、

遅くなってしまいましたが、

前回の話の続きを・・・・・・流れ星






9月24日に7歳になった

我が家の次女さっちゃんニコ




ケーキ嫌いのさっちゃんですが、

バースデーゼリーケーキにて

楽しい誕生日パーティーを

過ごすことができました爆笑誕生日ケーキ誕生日帽子



そして、いよいよ

さっちゃんの楽しみにしていた

プレゼント開封タイム〜!!爆笑



さっちゃん、

「『誕生日パーティー』まで

   プレゼントを貰うのは我慢する!」

と、朝起きてから夜まで

ソワソワしながら待っていたんですウシシ





\開けちゃうよ〜ルンルン


さっちゃんが今開けようとしている薄緑の袋は、

両親からのプレゼントプレゼント


中身は、タブレットですスマホキラキラ


今までさっちゃんが使っていたタブレット・・・

長年使い続けてボロボロ。

容量もいっぱいで何もダウンロード出来ない。


そんな哀しいタブレットなので、

奮発して新調してあげましたキラキラ






そして、

隣にあった赤い袋は、

東京に住む義妹(パパの妹)夫婦から届いたものプレゼント



中身は・・・

\じゃじゃーん!!ルンルン


さっちゃんがオネダリしていた

おままごとのお医者さんセットと、

サプライズでリカちゃんの服も入ってましたキラキラ





この上差しお医者さんセット、

さっちゃんがオネダリしているのを聞いて

「えぇ〜、今更おままごと?えー?もやもや」と

思っていたのですが・・・


実際届いてみたら、

想像以上のものでした!!びっくりキラキラ


色んな器具が光ったり動いたりと、結構すごいキラキラ



さっちゃんだけでなく

小学四年生の花ちゃんも喜んで遊んでいますニヤニヤ




義両親(おじいちゃん・おばあちゃん)からは

1週間前の週末に祝ってもらっていて、

その時に貰ったプレゼントはこちら下差し




お手本をトレースして

お絵描きが出来るというもの鉛筆カラーパレット


組み合わせを色々変えたりして

楽しめるたいですよ〜


これまた、

さっちゃんだけでなく

花ちゃんも楽しんで遊んでいますニヤニヤ



・・・って、

あれ??


さっちゃん、

誕生日プレゼントに何を貰うか、

花ちゃんに相談したりしていたけど・・・

もしかして、かなり誘導されていない・・・??滝汗




神戸のおじいちゃん(私の父)からは

お祝い金が送られてきましたお年玉


半分使って、半分は貯金しようコインたちと決めて、

さっちゃんが自分で選んで購入したのは・・・


既出の写真のバックで

ソファーに転がってチラチラ登場していた・・・



\ダッキーヒヨコ&バニーうさぎ

トイ・ストーリーのキャラクターである
ダッキー&バニーのジャンボぬいぐるみですウシシ


さっちゃん、以前にママ友から
ダッキーのクッションを貰ったのが
大のお気に入りになっていまして・・・
(UFOキャッチャーで取れるやつ)
その相棒のバニーのクッションも欲しい!と、
メルカリを見ていたんですね?

そしたら、こちらのぬいぐるみが
目に飛び込んできて・・・
コレが欲しい〜!!お願いキラキラ と。


二匹セット・新品・送料込みで2000円を下回る…
という嬉しい情報に食いつくさっちゃん。

クッションではなく、
こちらを即購入していました(笑)

しかも、
キャンペーンで50%ポイント還元当たったので
更にお得に買えたことにウシシキラキラ



お目当てのぬいぐるみをお得に買えたので、
(クッションだったハズだけど・・・汗)
余った『使えるお金』で
Switchのマインクラフトのソフトを
買っていましたよひらめき電球


花ちゃんが既に持っているんですが、
花ちゃんがそのソフトを持って
友達の家に遊びに行っちゃうと、
お留守番のさっちゃんは遊べなくて・・・アセアセ
(いつも花ちゃんと2人プレイで遊んでいた)

なので、自分用を購入したわけです☆

ただでさえ花ちゃんだけが
外に遊びに行っちゃうのが嫌なのに、
更にマイクラも出来ない!と
花ちゃんが出かけるたび泣いていたんですが、
これで改善されるかしらニヤニヤアセアセ


今回はダウンロード版を購入したので、
家族3人で一緒に遊べるようになりましたひらめき電球
(これを機に、私もマイクラデビューしました 。笑)


ママと一緒にマイクラしたいから!と、
帰宅後の課題を
姉妹揃って急いでするようになってくれたのは、
良い副産物おいでデレデレ



そんなこんなで、

プレゼントも盛りだくさんの

嬉し楽しい誕生日となったのでした〜チューキラキラ

7歳になったさっちゃんも

どうぞ よろしくですラブラブ




【おまけ】


花ちゃんが私も撮影してくれましたカメラ


シワを飛ばして美肌にしてくれて唇

(どういうフィルターかけたの?!)


が!!ハッ
何故、違う方を向いたタイミングで
シャッターを切る!?!?滝汗アセアセ

満面の笑みを予感させる口元が虚しい・・・。
意気揚々と構えたピースが虚しい・・・
はしゃいで頭に乗った帽子が虚しい・・・。

そして、
背後のさっちゃんの
冷たい視線が突き刺さる・・・・・・ゲロー