手作り『BDプレゼントカタログ』 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはこんにちは〜太陽

ひろぴろ*です\(^o^)/




前回の記事では

幼稚園の先生への寄せ書きをアップしたのですが、

図工感手作り感溢れるこの作品を

お褒めいただけて嬉しかったですお願い


ありがとうございますハート


ちなみに、なんですが・・・


何故、私がメッセージカードを

こんなに手間をかけて工作しているか、

分かりますか??



その理由は・・・・・・




シンプルおしゃれ

デザインのカードを

作れないから真顔




そう。

単に私のセンスが無いからなのですゲロー



皆さん、

マスキングテープだとかシールだとかを使って、

シンプルでありつつも可愛くてオシャレに

写真を飾り付けたりしてるじゃないですか!!


あれが出来ないんですよ〜おいで笑い泣き


なんで?!


やっぱり、センスの問題よね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣ける





さて。



手作り感溢れる…と言えば・・・


以前に紹介させていただいたこともある

仲良しママ友4人組で誕生日に贈りあっている

『手作りギフトカタログ』。


ブログ冬眠していた この一年の間も

贈っていましたよ〜!!グッデレデレ



〜ひろぴろの推す

   『手作りギフトカタログ』を知らない方のために〜

仲良しママ友4人組で

元々はちょっとした誕生日プレゼントを

誕生日当人以外の3人で割り勘して贈っていたのですが、

「本人に選んでもらおう!」という方針に変わり、

(プレゼントの案が尽きたとも言う-笑)

雑貨や食べ物を数種類ピックアップしたものを

手作り冊子?にして、プレゼントすることにしたのです☆

(カタログギフトをイメージ)



というわけで(?)

この一年間のカタログを

どど〜んと

一気に大公開〜!!爆笑




1作品目。


テーマは────

【あつまれ どうぶつの森】!!


まだ『あつ森』にハマっていた時期だったので、

あつ森の攻略本を加工した物を表紙にウシシ


(修造が登場していますが、

   これは、仲良し4人組内輪ネタなので気にしないで下さい。

   今後のカタログにも登場しますー笑)


プレゼント候補の内容も

『あつ森』にちなんだ物を集めましたひらめき電球


amiiboカードに、お子さん&ペット君の写真を

合成してみちゃったりもしてニヤニヤ


メッセージ部分には

皆で『どぐろう』を描いてみました(笑)




2作品目。


テーマは────【開運】!!


ママ友とお出かけした時に、

誕生日を迎えるママ友が

何故か『強運』という本の吊り広告を

凝視していたのを目撃したので、

それをネタにしてみました(笑)


なので、プレゼント候補も

その友達のお気に入りの星座占いを元ネタにした

グッズを集めましたよ〜ニヤニヤ


あとは、

『ラッコズ』を可愛いと言っていたので

それを3人で描いてみたり、

好きな平井堅やNiziUの写真に友達を合成したりウシシ




3作品目。


テーマは────【BTS】!!


そのママ友がBTSにハマっているので、

ストレートにBTSをテーマにしてみましたひらめき電球


表紙にした元ネタの雑誌?に

『変わるのはいいことだ』と書いていたので、

そこから『変化』と『韓国』を意識した

プレゼント候補を集めましたよ〜ウシシ


余興部分には、

好きだと言っていた俳優さんとの

ツーショット写真を作ってみたり。


あと、

BTSの推しのキャラクターであるチミーを

3人で描いてみたり・・・

って、

これ、間違ってたんですよ〜!!笑い泣き


友達が一番好きな人、他の人だった!!笑い泣き

チミー関係なかった!!笑い泣き





そして────


今年の4月の私の誕生日にも

カタログをプレゼントしてくれましたよちゅー


私が菅田将暉が好きなので

ドラマの番宣写真に私を合成してくれたりキラキラ

そして、

ママ友3人も合成写真で載っていました!!

元ネタは、これ下差しだと思われます☆


この合成写真が、面白いのです!!


ママ友たち、

この元ネタに合わせた顔を

それぞれしてるんですよ〜!!!

わざわざ撮って合成してくれたんだな!!ニヒヒ

スタンプで隠しすのが惜しいわぁ〜!!笑



で、

このママ友グループの面白さは

これだけに留まらず────



「今回はグッズを絞って載せたんだけど・・・

    なんか・・・ごめんね・・・笑い泣きアセアセ

と言いながら、

このカタログを渡してくれたのですが・・・



その理由が・・・



これをプレゼントしてくれた前日

消費者庁が「根拠なし」と通達した商品

ガッツリ

含んでいのたのです〜!!ポーンハッ




いつもと趣を変えて

品数を数個に絞った中に

まさか話題の品が含まれるだなんて!!



ママ友たちの

「引き」の

良さ〜!!笑い泣き



さすが過ぎて

笑いが止まりませんでしたゲラゲラ





そんなこんなな

この一年間の手作りカタログギフトの

ご紹介でした〜バイバイニヤニヤ