マスクにまつわるエトセトラ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜太陽

ひろぴろ*ですヽ(=´▽`=)ノ



前回の記事、

皆さんにも楽しんでいただけたようで

良かったですデレデレルンルン



ね?

私のママ友たち、

センス・ノリ・引きの良さ・・・

どこをとっても

素晴らしいでしょう〜?!グッウシシ


ママ友たちにも

この反応を伝えたら喜ぶことと思いますキラキラ



一応、このカタログの掲載許可はもらってるんですよ?


事後報告を『許可』と言っていいのかどうかを

深く考えてはいけません(;´∀`)








さて。



昨日は、花ちゃん(9歳)&さっちゃん(6歳)の

ピアノのレッスンに行ってきました🎹🎶




あれ?


今、しれっと書いたけど、

そういえば

さっちゃんがピアノを習い始めたのは

ちょうど一年前だから、

ブログ冬眠中の出来事だわね!!


さっちゃんもピアノを習い始めましてんおいでニヤニヤ




最近は花ちゃん一人で先生の家まで行けるので、

先に花ちゃんがレッスンを一人で受け、

終わる頃に私がさっちゃんを連れて行き、

さっちゃんのレッスンが終わったら3人で帰る…

(花ちゃんはさっちゃんレッスン中は宿題して待ってる)

というスタイルなのですピンク音符



で、

昨日も私とさっちゃんが

花ちゃんのレッスンが終わる時間に到着すると、

先生が私の顔を見るや



「花ちゃん、

ますますお母さんに

ソックリになってきましたね!爆笑





どうやら、

花ちゃんが一人でレッスンを受けていた時に、

どういう流れだったのか分かりませんが

マスクを少し外したらしいんです。


最近はレッスン中も

ずーっとマスクしたままだから、

花ちゃんのマスク外した顔を

先生は久しぶりに見たことになるんですが、

久々に見た花ちゃんの顔を見て

私への似てき具合に衝撃を受けたもようハッ



ほっぺたがプニプニの頃も似てたけど、

だいぶスッキリしてきて

ますます似てるなぁ〜・・・ってひらめき電球


まぁ、花ちゃんは私似なのでにやり



こりゃ、

マスクをはずして生活が出来る日が来たら、

色んな人から同じことを言われそうだなニヤニヤ



逆に言うと、

私も花ちゃんやさっちゃんの友達の子たちの

顔を久しくちゃんと見ていないから、

外した素顔を見たら

成長を改めて感じたりするんだろうなぁ〜デレデレ





マスクと言えば────




花ちゃんとさっちゃんのマスク、

なんだかんだで不織布のやつが

一番効果があるとかなんとか聞くので、

最近は学校には不織布マスクを

つけて行っていますが、

ちょっとだけ外に出る時など

使い捨てを使う程では・・・って時には

洗える布製?マスクを使ったりと

使い分けています星



そんな子供用の布製?マスク。


『可愛い』が大好きなさっちゃんのため、

シンプルなマスクはデコっていますウシシ

このマスクに貼り付けたイラストね、

アイロンで接着したりしてる訳じゃないんですよ!



10円玉で擦るだけという

お手軽さなんです!!おいでニヤニヤ



アイロンを出さなくていい!!爆笑キラキラ


子供自身でも出来るくらい簡単に

オリジナルマスクが作れちゃいますグッ



こういう下差し布用の転写ステッカーです音符




すみっコぐらしのやつとかもあったのねびっくり下差し

今、その存在を知った花ちゃん&さっちゃんから

オネダリされてますニヤニヤアセアセ




写真を見てもらってお分かりの通り、

マスク端が傷んでくるくらい洗ってるんですが😅

ステッカーは無事です!!グッキラキラ


ステッカーより

マスクの方が先にダメになるという〜笑い泣き



マスクだけではなく何にでも

簡単にデコれるのでおすすめですよウインクキラキラ





さっちゃんからの

おすすめマスクはコチラ爆笑下差し


不織布マスクも可愛くありたいらしい・・・滝汗




ちょっとお高めだけど、

こちらのスヌーピー柄は大のお気に入りラブ下差し



小学1年生のさっちゃんでも

ゴム紐を少し短くしてやれば(結ぶ)

問題なく使えていますOKキラキラ





なにはともあれ、

早くマスク無し生活に

戻らないものかなぁ〜!!流れ星流れ星流れ星