幼稚園最後の寄せ書き | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんばんは流れ星

ひろぴろ*です (*ˊᗜˋ*)/♡



前回の記事では、

私と子供らの新たな取り組みを褒めていただいて、

ありがとうございます〜ラブラブ



ハマっている私は勿論のこと、

さっちゃん(6歳)も新作作りに励んでいます筋肉キラキラ


完成したら、また見てやってくださいねおいでデレデレ





この昨日の記事内にある

ブログスタンプのシーサーを見て

思い出したのですが ────


約半年前のさっちゃん(6歳)の卒園式直前に
先生へと渡した毎年度末恒例の『寄せ書き』。

寄せ書きと言っても
一人につきA4用紙1枚書いたものを
ファイルにまとめて渡すので、
純粋に『寄せ書き』とは呼べませんが(苦笑)


この寄せ書きに、
さっちゃんにシーサーを

描いてもらったんでした〜!!爆笑



琉装のイラストに先生&さっちゃんを合成
画用紙で首里城(もどき)等を作りました。

さっちゃんの作品展のテーマが沖縄だったので
それに合わせたのですウシシ

なかなか可愛いシーサーでしょう??デレデレ



裏面は、
『海の中』をテーマにしましたうお座

紙にネットで拾ってきた海中のイラストを印刷して、
画用紙で海の生物や泡を作って貼り付けました☆
海の生物の顔は、さっちゃんが描きましたよ♪

こちらは、
さっちゃんの演劇のテーマに合わせてウシシ



花ちゃん(9歳)が、
年少さんの時から毎年毎年作り続け、
合計6枚作ったんですよね〜キラキラ


それも、これが最後。

アイディアがなかなか思い浮かばなくて
毎年苦労したけど・・・

もう作らないと思うと、
それはそれで寂しいなねーアセアセ





最近話せてない大切な人はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



実家の父かな〜

コロナ禍に入ってから帰省していないので、
たまに電話では話をするけど
顔を見て・・・となると、
もう一年半以上話していません😭


そういや、弟も話してないな!!

弟とは、
くだらないLINEのやり取りはするけど
電話なんてしないので・・・
弟こそ一年半以上、声すら聞いてないや!!🤣


花ちゃん&さっちゃんも
神戸の家族に会いたがっているので、
今年の年末年始あたりには
会いに行けたらいいなぁ〜・・・キラキラキラキラキラキラ