自粛中に初体験✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
梅雨なのに晴れの日が続く関西地方。
日焼けで肌がピリピリする ひろぴろ*ですアセアセ
 
 
一応日焼け止め塗ってるんだけどな。
習い事の送迎の時、
塗り直ししてなかったかしら。
 
対策が紫外線に追いついてないや...滝汗
 
 
 
島でも日差しがキツそうです。
↑今日は、この子の誕生日🎂
 
 
 
さて。
 
 
自粛期間中のある日こと___
 
 
花ちゃん(8歳)と私の間で
ちょっとした攻防がありました。
 
 
「花ちゃんも作ってみたい!」
 
「気をつけな危ないねんで?」
 
「大丈夫!気をつけるから!」
 
 
・・・なんだか、こんな会話、
先日アップしたグルーガン初体験の時も
あったのですが・・・滝汗
 
 
 
ミシンを使った
マスク作り!!キラキラ
 
 
最近私が子供用に作っているのを見て、
自分も作りたくなったんでしょうね。
 
 
洋裁は私も好きだから、
花ちゃんと一緒に出来たら楽しいとは思うけど...
 
大雑把&不器用&注意散漫と
トリプルコンボな花ちゃん。。。
 
自分の指を縫うんじゃない!?滝汗滝汗滝汗
 
 
 
危ないよ?大丈夫!の攻防の結果・・・
 
 
ドン!!
 
花ちゃんのミシン初体験、
始まりました〜!!ニヤニヤアセアセ
 
 
えぇ。
攻防戦、私が負けましたショック
 
でも、花ちゃんも妥協して、
マスクではなく、
直線縫いだけで出来る
給食用の巾着袋を作ることになりましたひらめき電球
 
マスクは、ガーゼ生地が縫いにくいし、
今、花ちゃん達がつけているマスクにはカーブ出てくるし、
小さいし...と初めての作品には難しいかと。
後から思えば、大臣マスクなら挑戦出来たかもしれませんね☆
 
 
 
巾着袋サイズでもだいぶ時間がかかりましたが、
無事完成〜!!爆笑拍手キラキラ
花ちゃんも大満足音符
 
 
 
裏地付きにしたのですが、
返し口の処理は手縫いではなく
布用ボンドで済ませましたグッ
 
 
 
花ちゃん、
自分で作れたことがよほど嬉しかったようで、
給食再開日に早速学校へ持って行って
担任の先生に披露してきたそうです
 
褒めてもらえたみたいで
ホクホクで帰ってきましたウシシ
良かったね照れキラキラ
 

 
ちなみに・・・
 
花ちゃんのミシン初体験の感想は、
ミシン作業自体はとても楽しかったけど
その下準備(布に縫い代書いて裁断して)が
面倒で嫌だったらしいです。
 
 
その気持ち、
めっちゃ分かる!!笑い泣き
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート