自粛DIY✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 

今日は朝からリビングの床を磨いて
腕がダルい ひろぴろ*です。
 
頑張ってみたけど・・・
ワックスがムラになってきているから
一度剥がして塗り直さなきゃ
いくら磨いても、こりゃ無理だな滝汗
 
 
さて。
 
緊急事態宣言中、
皆さん、何をしていましたか??
 
 
基本的に私たちは
お家にいるのが苦痛じゃない親子なので、
ある意味快適な毎日を過ごしていたのですが...
 
想像以上に長くなった自粛期間。
暇を持て余してしまうことも。
 
 
そんなある日の花ちゃん(8歳)、
暇つぶしにこんな事をしていましたひらめき電球
 

何をしているかというと、
グルーガンを使ってのDIY!!
 
花ちゃん、
グルーガン初体験〜!!チュー音符
 
 
というのも、
自粛期間中せっせと応募していた
Twitter懸賞の当選品の一つに
グルーガンのセットがありましてね??ニヤニヤラッキー
今まで私は100均のグルーガンを使って
色々作っていたのですが、
やっぱりちゃんとしたやつはいいですねぇデレデレ
 
電源コードが長い!
自立する!
電源スイッチが付いている!
 
使いやすくて感動笑い泣きキラキラ
 
 
おっとハッ
モニターではないので、
グルーガンの話はこの辺で置いといて(笑)


でも、作りやすくて本当にオススメ☆

 
兎にも角にも、
新しいグルーガンをゲットしたので
早く使ってみたかったのです!!
私が ←
 
 
しかし、
絶賛緊急事態宣言中だったので、
材料を調達したくとも
近所の100均は営業してなくて・・・アセアセ
 
なので、家にあるもので
何か作ってみることにひらめき電球
 
 
で、探し出したのが
リース土台だったのですが・・・・・・
冬に買ったものというのもあって
濃い茶色・・・タラー
仕方ないので、白く塗装してみました。
敢えてのムラですよ?ニヤニヤ多分・・・
 
 
この塗ったリースに
これまた家にあった小物を
グルーガンでペタペタ貼り付けていき・・・
(指サックがあると火傷せずに済むことを
  この時初めて知りましたw)
 
 
あっという間に完成!!
夏リース〜〜!!チュー
・・・・・・。
 
やっぱり、何の構想もなく
家にあった物貼り付けても
いい作品にはならないな・・・滝汗
 
あまり夏っぽくもない・・・滝汗
 
 
と、
私の工作は不発に終わりましたが、
私が作業している横では
子供たちもリース作りキラキラ
 
 
グルーガンはまだ早かろう・・・と
ボンドでも簡単にくっつけられるように
土台を家に残っていた紙粘土で作りましたウシシ
 
チラシで基礎を作り、紙粘土で覆いましたグッ
 
 
はじめは姉妹仲良く二人で一つのリースに
貝殻をボンドで貼り付けていたのですが・・・
 
「私もグルーガン使ってみたい!!おーっ!
と言い出す花ちゃん・・・
 
火傷するかもしれないよ?
危ないんだよ??
と言っても
「気をつけるから!使いたい!!おーっ!
と譲らぬ花ちゃん・・・。
 
 
指サックを使えば
熱さもあまり感じなかったし、
少しやらせてみようかな・・・?
 
 
というわけで。
 
 
冒頭の写真に至るわけですおいでニヤニヤ
 
雑な作業がデフォルトな花ちゃんですが、
私が脅しに脅したせいか慎重に作業を進め、
火傷など負うこともなく・・・
 
完成〜〜!!キラキラ
夏っぽい作品が出来上がりました爆笑
 
私の作品よりいい出来〜〜!!笑い泣き
 
 
いい暇つぶしになりましたグッ音符

 
ちなみに・・・
 
花ちゃんがグルーガンを使い始め、
お役御免となってしまった
さっちゃん(5歳)は・・・
 
こんな作品を作りましたよひらめき電球
トイレットペーパーの芯と画用紙の
キリンさんニヤニヤ
 
可愛い、可愛いウシシ
 
 
 
 
 


流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート