ラストスパート✩.*˚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
今日で、いよいよ2019年も終わり。
大晦日ですね。
 
皆さん、やり残したことはないですか?
 
ラストスパートで
頑張っている方もいらっしゃるかな?
 
 
 
2019年最後の記事は、
花ちゃん(7歳)のラストスパートとも言える
急成長っぷりについて書きたいと思います鉛筆
 
 
 
 
前回の記事
インフルエンザに侵されていた
さっちゃん(5歳)と私。
 
 
25日の夕方に発病したさっちゃんは、
26日の深夜には高熱が下がり始め
27日の朝には微熱まで下がり
元気を取り戻しつつありました。
 
 
その時、26日の昼に発病した私は
まだ39℃台の高熱の真っ只中。
 
 
朝、普通に目覚めた花ちゃん。
 
同じく目を覚ましたさっちゃんを連れて
リビングへ行こうとしていました。
 
さっちゃん大丈夫かな?と思いながらも
花ちゃんに付いて行こうとしていたので
あぁ、マシになったんだな・・・と
「2人ともマスクは外さぬように」とだけ告げ
2人をベッドの中から見送りました。
 
 
悪寒が酷いのと
さっちゃんの様子が気になったのもあって
夜もろくに眠れなかった私は
気付けば夢の中。
 
 
私もすぐに起きて
2人の後に続くつもりだったのに、
ハッと気がつけば10時を回っていましたアセアセ
 
 
慌てて
フラフラしつつもリビングに降りてみると・・・
 
なんと!!
 
花ちゃんが、
さっちゃんの朝ご飯におにぎりを作って、
野菜ジュースと共に
食べさせてくれていたのです・・・!!びっくりハッ
 
 
この驚きったら・・・!!!!!
 
 
あの花ちゃんが!!
 
お手伝い嫌いの花ちゃんが!!
 
私がキーキー怒っても
なかなか動かない花ちゃんが!!
 
私が何も言わずとも
さっちゃんの朝ご飯を・・・!!!!!!
 
 
 
花ちゃん、
おにぎり握ったの初めてなんです。
 
なのに、キッチンの様子からして
ちゃんと塩もきかせて作ったもよう・・・!!
 
 
さっちゃん、完食していましたキラキラ
 
 
そして、花ちゃん本人は
野菜ジュースとパンを食べて
朝食を済ませたみたいです。
  ↑
さっちゃんが「今日はパン食べたくない」と言ったから
さっちゃんにはおにぎりを出したのかな?
 
 
 
何度も言いますが・・・
あの花ちゃんがですよ!!!
 
 
何も言わずとも朝食を!!!
 
しかも妹の分まで!!!!!
 
というか、妹優先させて!!!!!
 
 
 
奇跡を見た気分笑い泣きキラキラ
 
 
 
結局、27日は
一日中高熱にうなされた私。
 
 
お昼ご飯も
パパが前日に買ってきておいてくれた
冷凍食品を花ちゃんがチンして
さっちゃんと2人で食べてくれました。
 
 
繰り返し言いますが・・・
あの花ちゃんがですよ!!!
 
 
何も言わずとも昼食を!!!
 
しかも妹の分まで!!!!!
 
 
 
39℃の高熱は非常に辛かったのですが、
パパが帰ってくるまで
花ちゃんが頑張ってくれたので
本当に助かりました〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
※冬休み宿題中の花ちゃん。
  この写真だけ見ると不審者。
 
 
28日になると
私もようやく熱が下がったのですが・・・
 
29日に旦那が義実家で用があるため
(氏神様の神社の門松作り等)
その日から義実家帰省する予定でしたが、
私とさっちゃんが
まだ『うつす可能性のある期間』なので
私達はお留守番をして、
旦那と花ちゃんだけ日帰りで行くことに。
(31日に改めて全員で帰省しよう、と)
 
 
 
どうせなら、
もうその日から花ちゃんだけ
ずっと義実家にお泊まりしててもいいよ?
インフル蔓延した我が家から避難できるし・・・
 
と言ったりしていたんですけどね?
 
 
「パパやママも一緒じゃなきゃ無理っえーん」と、
義実家への子供だけお泊まりを提案するたび
拒否する花ちゃん。
 
 
今年の夏休みに
パパと子供らだけで一泊したのでさえ
かなりの進歩〜!!と思えるくらいに
甘えたなのです。
 
 
それが!!
 
どんな心境の変化があったのか
「花ちゃんだけで泊まってくるわグッ」と!びっくりハッ
 
 
そんなわけで、
パパだけが29日の夜に帰ってきて、
花ちゃんは29日から2泊
おじいちゃんおばあちゃん家に
一人でお泊まり中なのです!!!
 
 
2019年の成長の
ラストスパートがスゴい!!アップキラキラ
 
 
感動〜笑い泣きキラキラ
 
 
 
インフルエンザにかかったかいが
ありました!!笑い泣きキラキラ ←?
 
 
 
おかげで
さっちゃんも私も完全復活したことですし、
今から我々も義実家へ向かいます!!
 
一人お泊まりを完遂した花ちゃん、
更に成長してるかな??ウシシ
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
29日。
 
パパ&花ちゃんに
置いて行かれたさっちゃんは
「暇だ、一緒に行きたかった」と
グズグズモード。
 
 
少しでも機嫌を上げるために
パン作りをすることに。
 
 
 
 
 
病み上がりにキツかった・・・えーん
 
 
 
さて。
 
 
こんな2人ですが、
2020年は
どんな成長を見せてくれるでしょうか?照れ
 
 
 
 
皆さん、今年一年、
ひろぴろ*ファミリーを見守ってくださり
ありがとうございましたハート
 
どうぞ来年も
よろしくお願いしますキラキラ
 
 
それでは、
良いお年を〜バイバイ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート