まだ続いているジム活.˖⋆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*Ü*)ノ"

 
平泳ぎをしても股関節が
痛くならなくなった ひろぴろ*ですグッ
 
 
 
ジムのプールで平泳ぎを泳いでは
股関節がすぐに痛くなり
思うように泳げなかったのですが、
最近、何とも感じなくなりました!!
 
 
一念発起しジム通いを始めて3週間。
 
ガチガチに固くなっていた股関節が
ほぐれてきたようですアップ
 
 
ヤッタ──ε٩( º∀º )۶з──!!
 
 
 
というわけで、
この3週間、真面目に通っていますよ〜ウシシ
 
先週の金曜日なんて、
12時から
小学校PTAの仕事があったのですが、
ジムで運動してから向かうという
真面目っぷり!!ワォ
 
 
 
今の私のルーティンは、
まずはトレッドミル(ルームランナー)
1時間弱の有酸素運動。
 
 
何しろ運動音痴な私。
走るのは無理なので…基本早歩きです。
 
傾斜を変えたり
速度を変えたりしつつ(たまにドタバタ走るw)
大体50分程度で4~5kmくらい歩いてます。
 
 
 
トレッドミルでの運動の最中、
私が何をしているかというと・・・
 
目は、テレビを字幕で見る
耳は、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴く
足は、懸命に早歩き
 
と、
ある意味全身大忙し!!ニヒヒ
 
 
旦那には呆れられましたが(笑)
 
 
 
ちなみにジムで聴いている音楽は、
ジム通い前はbacknumberにハマっていて
彼らの曲ばかり聴いていたのですが、
どうも心が凪いでしまうので・・・ニヤニヤアセアセ
 
 
もう少し勢いのある曲を求めた結果、
今はBLUE ENCOUNTにハマっていますアップ
 
最新曲のバッドパラドックスが
気になったきっかけだったのですが、
今、一番よく聴いているのはコチラ下差し
激しいのに
サビの部分で、胸がキュッと切なくなる
メロディーラインを持ってくるあたりが
好きデレデレ
 
あとは『Heart』も同じ理由で好きピンクハート
"It's really hard to hear my heartbeat ×2"の部分がもう♡
 英語の歌詞で何言ってるか分からないけど(笑)
 
 
 
こんな感じで汗を流した後は、
カッカした体を冷ますべく
プールでひと泳ぎ浮き輪
 
クールダウンを兼ねて
数百m泳いでいます波
 
 
普段は25mごとに小休止を挟みつつ
のんび〜り泳いでいるのですが、
先日、
どれくらいノンストップで泳げるものかと
平泳ぎで試してみたんですひらめき電球
 
そしたら・・・
150mで力尽きるチーン
 
 
子供の頃は200m個人メドレーとか
泳いでたのになぁ〜!!!
 
体力及び筋力の衰えたるや・・・!!!
 
のんびり泳いでコレですタラー
体力つけなきゃタラー
 
 
 
まぁ、こんな感じで泳いでサッパリしたら
シャワーを浴びてジム活終了星
 
夏に負傷した(と思われる)
左の首筋から肋骨にかけての筋に
まだ不安を抱えているため、
相変わらず筋トレ系はしていません(苦笑)
 
そして、お風呂やサウナは
オバサマ達の憩いの場と化しているので近寄れません(笑)
 
 
 
 
昨日も
こんな感じでジムに行ってきたのですが、
私が泳いだ数時間後──
 
 
そのプールには、
スイミング教室に通う
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(5歳)の姿がひらめき電球
 
 
花ちゃんは、
背面キック(ヘルパーなし)の練習中ですウシシ
 
が!!
 
沈む!!ゲロー
 
 
本当はダメなのですが両手を下に降ろし、
何とか体勢を整えたものの・・・
 
その体は
どんどんコースロープに引き寄せられ・・・
 
最終的に
コーチによって救出滝汗アセアセ
 
合格への道のりは険しそうですぼけーDASH!
 
 
頑張れ、花ちゃん日本国旗"
 
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート