映画鑑賞✩*.゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(*Ü*)ノ"

ルパン大好き ひろぴろ*です♪
 
 
 
唐突ですが、私、
ルパン三世が大好きなんですよね〜ラブラブ
 
 
子供の頃は、
ルパンと結婚したい!
と思っていたほどでデレデレ
 
あのヒョロッとした体型、
ヘラヘラフラフラしつつも
いざという時はキメる頼もしさ…。
 
 
子供の頃の日曜のお昼は
テレビに齧りついてルパンを見ていました✩
(おそらく再放送)
 
 
そして、
中学生になり吹奏楽部に入り、
『最高学年』という権力を手に入れた私は、
文化祭でのブラバンの演奏曲の中に
【ルパン三世のテーマ】を
ガッツリ捻りこませるという思い入れっぷり。
 
(もちろん、ソロパートも私がいただきw)
 
 
 
というわけで(?)
高校生くらいまでは
劇場版も結構押さえていた私なのですが、
数あるルパン作品の中でも
【カリオストロの城】はやっぱり別格!!キラキラ
 
素敵ですよねピンクハート
 
 
 
そんなカリオストロの城が
今、4Dで上映されているようで!!びっくりハッ
 
 
めっちゃ見たいー!
 
めっちゃ見たいーー!!
 
 
めっちゃ見たいんですけどぉーーー!!!ゲラゲラ
 
 
 
 
という熱い想いを抱え、
週末、見に行って参りました。
 
 
 
 

「映画 すみっコぐらし 

     とびだす絵本とひみつのコ」
 
 
なんでやねん!!
冒頭の話は何やってん!!
 
 
ってツッコミは至極当然なのですが…
 
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(5歳)が
すみっコぐらしの映画が観たいラブって
言うんですもの〜!!笑い泣き
 
 
子供サービスで行ってきましたよ✩
 
 
↑入場者プレゼントのクリアカード&シール。
   早速1セット行方不明・・・。
 
 
 
 
ほのぼの、ほんわり温かな雰囲気。
 
すみっコぐらしの可愛さが
心を癒してくれます。
 
井ノ原快彦と本上まなみのナレーションが
また耳に心地よく・・・
 
 
 
はい。
 
 
寝ちゃってたよね〜!!ゲロー
 
 
 
気がついたら終わってましたアセアセ
あちゃちゃ!!!アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
そして、横にいる花ちゃんを見れば・・・
 
 
泣いとるやないかーい!!ガーンハッ
 
 
 
 
え?
 
確か、
すみっコぐらしの仲間たちが
絵本に吸い込まれて、
ねこが桃太郎になったり
しろくまがマッチ売りの少女になったり…と
可愛いコスプレ姿(?!)を披露してたよね?
 
 
あまり話が動かなくて・・・
ホワホワした気分になってきて・・・
つい寝ちゃったんだけど・・・
 
 
その後、
泣いちゃうくらい
感動の展開だったわけ〜?!ハッ
 
 
 
マジか・・・。
 
まさか、そんな展開になるとは・・・。
 
 
睡魔に負けず、
ちゃんと見てれば良かった・・・ガックリ
 
 
違う意味で泣ける・・・・・・えーん
 
 
 
 
非常に心に残った様子の花ちゃん。
 
夜寝る前も
「思い出したら泣けてくる…」と
目をゴシゴシ拭っていました。
 
 
共感してあげられなくて
マジごめん滝汗
 
 
 
そして、昨日は
【映画の後の話】を想像して
画用紙に何やら描いたりもしていました。
 
共感してあげられなくて
ホンマごめん滝汗滝汗滝汗
 
 
 
花ちゃん的に推し映画となったらしく、
まだ観てないパパに
「一人で観ておいでよ!いい話だよ爆笑
とオススメしていました。
 
 
でも、
パパが一人で観てたら・・・
 
 
ちょっと怖くない??真顔
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート