asnasとダッフィー弁当の作り方♪ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙

気分上々 ひろぴろ*ですアップ
 
 
 
うふふ♪
昨日、嬉しいプレゼントが届いたんですよ音符

皆さん、【asnas】って知ってます??
 
関西圏に住んでいる方は
知ってる方も多いと思いますが、
【asnas】とは阪急電車の駅ナカにある
コンビニの名前ですひらめき電球
 
 
そのasnasさんのTwitterキャンペーンに
この度、当選したんですよ〜おいでデレデレ
 
 
独身時代、阪急沿線に住んでいたので
もちろんasnasも利用していたのですが、
『アズナス』って読むと、この度初めて知った次第・・・(汗)
こんな私なのに当選!!
ありがたやー。
(↑キャンペーン応募時に、
    この事はちゃんとカミングアウトしてますよ?笑)
 
 
中身はというと・・・
キッコーマン豆乳ミニポーチ×3個!!ゲラゲラ
 
 
可愛い!!チュー
我が家、この豆乳飲んでるから
尚更この柄がツボる!!チュー
 
 
このポーチを目敏く発見したのは、
幼稚園から帰宅した さっちゃん(5歳)!!
 
 
欲しい〜ラブと言うので、譲渡プレゼント
 
自分、花ちゃん(7歳)、さっちゃんの親友の
3人で柄違いで持つんですってウシシ
 
アズナスさん、ありがとうございますキラキラ
さっちゃんも喜んでまーす\(^o^)/
 
 
 
さて。
 
 
昨日アップした花ちゃんの遠足用のお弁当、
『ダッフィー キャラ弁』

皆さん褒めてくれるから嬉しくってデレデレラブラブ
 
 
でも、
本当に簡単なんですよ!!ということで、
調子に乗って
今日は作り方をご紹介しますグッキラキラ
 
 
と言っても、
作り方は見れば想像つくでしょうから、
ちょっとしたポイントをキラキラ
 
 
まずは、
鶏そぼろと卵そぼろを用意するのですが、
粒が大きいと輪郭を作りにくいので、
細かく作っておくのがポイントですひらめき電球
 
大きくなっても心配ご無用グッ
 
そんな時は、炒った後に
みじん切りをしちゃえばいいのです〜チュー
 
大きさ自由自在!!笑


ちなみに、
鶏そぼろの色は本当はもっと薄い方が
それっぽくなると思います。
 
 
そのそぼろを使って輪郭を作るのですが、
大きい丸と小さな丸2つを合体させた形です。
ここでのポイントですが、
普通、クマを作ろうと思った時、
頭の上部に耳をもってくると思うのですが、
ダッフィーの場合は少し横気味にすると
それっぽい輪郭になります!!
 
耳と耳の間を広めにとってあげることを
意識してみるといいですよ〜ウインク
 
 
 
お次はスライスチーズ(とろけないタイプ推奨)
目と口周りを作ります。
 
3つの丸から構成されています。
3つとも、ほぼ同じ大きさなのですが、
口部分の丸だけ一回り大きめに作ると
バランスがとりやすいですよ

この3つの丸を
ミッキーを意識しながら並べればOKOK
 
 
 
次は海苔で目鼻口を作って
スライスチーズの上に乗せます☆
ダッフィーの目は真ん丸。
細長くならないよう気をつけます注意
 
鼻は三角(底辺が長め)を作って
角を落として丸みをつけるといいですよひらめき電球
口は『人』の形ですが、
両端を上に上げると笑顔に見えますひらめき電球

『人』の上に『▽』を乗せれば鼻口に☆
 
 
最後に
目にマヨネーズでチョンと輝きを乗せれば
クオリティー上がって見えるマジック!笑
完成です!!ゲラゲラ
 
 
基本、丸!!
とりあえず、丸!!
 
 
失敗してもクマには見える!!を合言葉に
皆さんも挑戦してみませんか??デレデレ
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート