ダッフィー弁当にまつわるエトセトラ*° | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

 
一昨日の夜は久々に
旦那に本気でイラついた ひろぴろ*です真顔
 
 
 
というのもね?
 
連休明けの昨日は、
花ちゃん(7歳)の遠足だったのです。
 
 
つまり、お弁当を作らなきゃならなくて。
 
 
で、
お弁当に使う材料として
ブロッコリーとウインナーが欲しくて、
月曜日(振替休日)の午前中、
ジムに行っていた旦那に
『もしスーパー寄るなら、
   ついでに買ってきて欲しい』
と、LINEを入れたわけです。
 
 
帰宅した旦那の手にはスーパーの袋。
 
 
お♪買ってきてくれたのかな?♪
なんて思ったのですが、
ぬか喜びガックリ
 
 
LINE見てなかったって~!!笑い泣き
 
 
 
でも、これは想定内。
 
元々旦那は
あまりスマホをチェックしないし、
ジムに行く時は尚更スマホを見ないことは
普段の行動から予測済みなのです☆
 
 
だから、
後で私が買いに行くからいいよ、と
言っていたのですが・・・
 
午後から急に家族で難波へ
お出かけすることになりまして車DASH!
 
 
難波という土地柄(←繁華街)
ブロッコリーやウインナーに出会うことなく
夕方帰宅。
 
 
 
仕方ないので
近所のスーパーへ買いに行こうとしたら・・・
 
「お漬物買いに行ってくるから、
   ついでに買ってくるわグッと旦那。
 
         ↑↑↑
お腹が空いてないから、
夕飯は昼食のお鍋の残り出汁を利用して 
        ↑昼からお鍋食べてたw
雑炊にしようということになり、
雑炊のお供にお漬物が欲しい・・・という流れ。
 
 
やったーーーー!!!
助かりますっ!!!!キラキラ
 
はぁ~、
持つべきものは
フットワークの軽い旦那~!!デレデレキラキラ
 
 
 
これで、
明日のお弁当も問題なし!!
 
後は私が頑張るだけ!!!
 
 
と、
思っていたんですけどね??真顔
 
 
 
深夜、ふと気になって
冷蔵庫を覗いてみたんです。
 
 
 
そしたら・・・
 
 
ウインナーさんも
ブロッコリーさんも
いらっしゃいませんが?!ゲローハッ
 
 
 
どういうこと?!?!
 
こんなことってある?!?!
 
出かける直前に
あんなに話題にしたのに?!?!
 
忘れる?!?!滝汗
 
 
 
・・・いや、
私だって3歩歩けば忘れることもあります。
なんなら、『多々』あります。
 
なので、買い忘れは仕方ないとしましょう。
 
 
 
でもさ!
 
その後も散々花ちゃんが
遠足の話とかしてたのに?!?!
 
せめて買い忘れを
思い出しませんか~?!?!滝汗むかっ
 
 
 
もう!!ムキー
深夜やから、どうしようもないし!!ムキー
 
どうしてくれるねん!!ムキームキームキー
 
 
 
冷蔵庫の中には
代替となる食材もなく・・・・・・
(↑基本的に週末は冷蔵庫に食材なし)
 
 
仕方ないのでね?
 
 
作りましたよ。
 
 
冷蔵庫の中にあった
 
黄色く蕾が開きかけて萎び始めている
残念感半端ないブロッコリーと、
 
賞味期限が遠足前日まで(しかも開封済み)
ドキドキ感半端ないウインナー使ってね真顔
 
 
 
そんな裏事情を抱えながら作った
花ちゃんの遠足弁当はコチラ〜下差し
そぼろで作った
ダッフィー弁当です〜!!ウシシ
 

   *鶏そぼろ

   *炒り卵

   *出汁で煮た人参

   *ミニトマト

   *ミニコロッケ(作り置きを冷凍してたもの)

   *残念ブロッコリーとオクラの中華風サラダ

   *ドキドキウインナー

 
花ちゃんから
「そぼろ弁当にして欲しい」と
リクエストがあったので、
そぼろで作るキャラ弁に挑戦してみました筋肉
 

チーズを丸く切ったもの3枚と
目鼻口の海苔パーツだけで出来るので、
簡単でしたよ〜おいでデレデレ
 
たとえダッフィーを失敗したとしても
クマには見える予防付き!笑
 
 
 
 
こうして、
私のイラつきを感じさせない
可愛げあるお弁当に
花ちゃんは大喜びしてくれたようで───
 
 
遠足のお弁当の時間、
同行していた校長先生に見せびらかし、
(↑同級生の友達作るの苦手でも校長とは友達になれる)
校長先生も褒めてくれた上に
小学校HPにアップまでしてくれていましたアップ
(↑学校での子供たちの様子を投稿してくれている)
 
   ↑
この写真で分かるかしら?
遠足中、リュックの中で多少揺れても
そぼろが移動しちゃわないように、
上からラップでコーティングしています☆
 
 
 
さて。
 
 
結局、
買い忘れ大魔王な旦那のその後は…
と言いますと・・・
 
 
「こんなキャラ弁作ってみてん!」と
お弁当の写真を見せても
グッ」な反応だけで、
[ブ]の字も[ウ]の字も出てこない・・・滝汗
 
 
え?
 
 
ブロッコリーやウインナーのこと、
全てサッパリ記憶から消去されてる...?滝汗
 
 
 
怒りよりも何だか怖くなって
何も言えない ひろぴろなのでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート