はい、ポーズ!!Σ【◎】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(*・ω・)ノ 

超怖がりな娘の母 ひろぴろ*です。
 
 
 
『超怖がりな娘』・・・
それは、花ちゃん(7歳) 真顔
 
 
 
この人、本当に怖がりで、
リビングの扉の目の前にあるトイレにすら
怖くて一人で行くのを嫌がるんですチーン
 
 
目の前なのに!
すぐそこなのに!!
 
 
なので、ここのところは
さっちゃん(5歳)を言葉巧みに誘導し、
2人でトイレに行っています・・・チーン
 
(主な口実『秘密の話しよっ!』)
 
 
 
でもね、
さっちゃんも分かってきたわけです。
 
ただのお供をさせられているだけだと。
 
 
 
だから最近は誘われても
 
「も〜!一人で行く練習しなよ!!」
↑大人な発言!
 
「じゃあ、今からあの遊び一緒にしてよね!」
↑強気な発言!
 
などと、
タダではついて行かなくなってきました(笑)
 
 
 
もう小学二年生も後半なのに
家のトイレくらいサッサと行ってくれぃ笑い泣き
 
 
 
 
さて。
 
 
そんなトイレのたびに
妹を振り回す花ちゃんと・・・・・・
 
 
それを逆手にとり
自分が上位に立とうとするさっちゃん。
 
はたしてこの二人は
何のポーズを
しているのでしょうか?!ニヤニヤ
 
 
 
はい。
 
ひろぴろのブログでたまに出現する
【いきなりクイズ】のお時間ですてへぺろ
 
 
皆さん何だか分かりました??
 
 
 
正解は┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
「エアおにぎり」ポーズでした〜!!ゲラゲラ
 
 
この『エアおにぎりポーズ』には
意味があるんですよ??
 
 
 
昨日のブログでアップした
ハロウィン遠足弁当でも参加した
おにぎりアクションの一環として
  おにぎりアクション関連話>>>『おにぎりアクション2019』
ヘルスケアアプリ【FiNC】が実施している
キャンペーンなのでして・・・
 
 
 
おにぎりを作らなくても
#エアおにぎり #OnigiriAction という
2つのハッシュタグと共にSNSで投稿すれば、
1回の投稿につき5食分の給食が
アフリカの子どもたちに届くんですってひらめき電球
 
    詳しくはこちらのサイト右矢印★★★
 
 
 
おにぎりなくても
おにぎりアクションに貢献できるなんてアップと、
姉妹に協力してもらったわけなのですグッ
 
 
 
しかも、
プレゼントが当たる
チャンスもあるようですしね??
 
 
当たったらいいなぁ〜キラキラ
 
 
・・・。
 
 
はっ!!ガーンハッ
 
主旨が変わってる!!アセアセ
 
いかん、いかん!!アセアセアセアセアセアセ


昨日のデジャヴ?笑
 
 

 
 
そんなわけで(??)
皆さんも、こういう形での参加は
いかがですか??ウシシ
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート