おにぎりアクション❁2019 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*・∀-*)ノ

お弁当作りが素早くなった ひろぴろ*です☆
 
 
 
ほら、以前ブログでも触れましたが、
二学期に入ってからというもの、
花ちゃん(7歳)がお友達と約束して
土曜日にお弁当持って小学校へ行くのでね?
(自由に行ける学童のようなもの)
 
 
 
それまでは年に数度しか(遠足等)
お弁当を作ることはなかったのですが、
こうして毎週作っていると
さすがに慣れてきまして・・・
 
結構素早く作れるようになりましたデレデレ
 
 
 
凝らなくもなったけどね真顔
 
 
 
 
 
そんなわけで(?!)
先週末にあった花ちゃんの運動会
 
もちろん さっちゃん(5歳)も観戦してましたよ♪
 

花ちゃんの通う小学校では、
運動会のお昼ご飯は親子別!!
 
子供だけで教室でお弁当を食べます。
 
 
保護者も運動場でお弁当を
食べても構わないのですが、
我々は近所のレストランへ・・・ナイフとフォーク
 
 
 
とういわけで、
運動会のお弁当は花ちゃんの分のみ!!
 
 
 
運動会を見に来てくれる
義両親のお出迎えもあったりと
バタバタしていたので、
通常と変わらない
至って普段のお弁当となりましたアセアセテヘヘ
 

普段と違うところを強いて言うなら、
デザートにマスカットを
別容器に入れて付けたくらい??ニヤニヤ
(しかも、写真は写っておらず(笑))
 
 
まぁ、花ちゃんが
「美味しかった爆笑」と喜んでくれたので
いいのですよおいでニヒヒ
 
 
 
 
と、
お弁当を作っていて
ふと思い出したことが────
 
 
 
そういえば、
この季節って、
毎年アレが実施される時期だよなぁうーん
 
 
 
いつもこのイベントの実施を
ブログで教えてくれるY姐さんが、
お篭森でキャンプ中だし??
 
ちょっと自分で調べてみようひらめき電球
検索してみたところ・・・・・・
 
 
 
ちょうど今週から
開始されたところでした!!びっくりハッ
 
 
 
 
そう!
 
 
『アレ』とは・・・
 
 
おにぎり
アクション!!クラッカー
 
 
 
『おにぎりアクション』とは、
おにぎりの写真(作ったものでも買ったものでも)
TABLE FOR TWOのサイトか
#OnigiriActionと付けてSNSに投稿すれば、
アフリカ・アジアの子供たちに
写真1枚につき5食給食が届く…というもの☆
 
 
詳しくはこちらのサイトへ >>> TABLE FOR TWO
 
 
 
 
ちょうど私も運動会で
お弁当作ったところじゃん!!ウシシ
写真アップしとこう〜筋肉
 
 
 
と思ったら!!ハッ
 
 
 
あ・・・あかーーーーん!!アセアセ
 
 
 
 
私、
今回のお弁当、
花ちゃんリクエストに応えて
 
 
そぼろ弁当
したんやった〜!!ゲロー
 
 
 
 
おにぎり弁当じゃなかったや・・・笑い泣きアセアセ
 
 
お弁当といえば
『おにぎり』がデフォルトの我が家なのに。
 
こんな時に限って・・・えーん
 
 
 
 
なんだか悔しいので、
朝ごはん用に握ったおにぎりの
写真を撮りましたカメラキラキラ
 
塩むすびと炊き込みご飯のおにぎりおにぎ
 
 
とりあえず、今年の第一弾として
後ほどSNSでアップしようと思いますグッ
 
 
 
期間は1ヶ月以上あるので、
またおにぎり作って投稿するぞ〜ウシシ
 
 
 
 
よろしかったら皆さんも一緒に
【おにぎりアクション】しませんか?キラキラ
 
おじいちゃんのキャップ&カバンを強奪したさっちゃんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート