運動会の必需品.。* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*・ω・)ノ 

 
昼間のカラオケ屋さんの混みっぷりに
恐慄いた ひろぴろ*です
 
 
 
前回のブログ記事でも少し触れましたが、
昨日は運動会代休だった花ちゃん(7歳)と
お出かけに行ってきたんです。
 
 
 
行き先は、
花ちゃんのリクエストにより
『カラオケ』!!カラオケ
 
 
さっちゃん(4歳)の
幼稚園のお迎えがあるので、
お昼前にカラオケ屋さんに行き、
お昼ご飯を食べながら歌って
直接幼稚園へお迎えに行こう☆
という予定で動いていたのですが・・・
 
 
お昼前 ────
 
 
近所のカラオケ屋さんへ
意気揚々と行った我々に
無情にもかけられた言葉は
 
「満室です」
 
 
な・・・
な・・・・・・
 
なんですとぉ〜?!?!ゲロー
 
 
 
予定外!!
 
 
予定外!!!アセアセ
 
 
昼のカラオケって、
こんなに混んでるわけ?!滝汗アセアセ
 
 
 
せっかく楽しみにしていた花ちゃん。
 
このまますごすご帰宅するのは可哀想!
 
 
 
ということで、
ママ友から
新しくオープンしたネットカフェに
カラオケルームもあるという話を
聞いたことを思い出し、
そちらへ足を伸ばしてみることに自転車DASH!
 
 
 
機転を利かせたかいがあり、
そこは部屋が空いていたので
なんとか無事歌うことが出来ましたキラキラ
 

はぁ〜、良かった良かったニヤニヤ
 
花ちゃんも大満足爆笑
 

ここの受付で
小学校のPTA活動を
一緒にしている方に会いました。
 
暇な代休。
 
みんな考えることは同じですねウシシ と。
 
 
あ、
だからカラオケ屋さん
満室だったのかしら・・・??ニヤニヤアセアセ
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
小学校の運動会といえば、
みんな揃いの赤白帽に体操服。
 
大勢の仲から
我が子を見つけるのが大変〜!!ショック
 
 
なワケですが。
 
 
 
皆さん、どうしてます??
 
 
 
我が家がとっている戦法は、
 
 
お目立ちソックス大作戦〜!!バレエ
 
 
 
幼稚園のように
帽子や体操服にワッペンで
目立たせるわけにもいきませんし、
大きな髪飾りもちょっと・・・アセアセ
 
 
となると、
足元を目立たせるのが一番!!
 
 
 
蛍光色なんかが入った靴を履くと
すごく目立ちますが、
そういうデザインの靴を
それ目的に買うというのは勿体ないもやもや
 
 
コスパよく目立つことができるのは
やっぱり靴下なのですアップ
 
 
     ↑↑↑
ほら、目立ってるでしょう?ウシシ
 
 
 
この写真からも分かるとおり、
単にハイソックスというだけで
結構簡単に目立つんですよ〜おいでニヤニヤ
 
 
ましてや
派手色にしておくと
一発で見つけることができます!!チュー
 
 
 
 
今回の運動会は、
セール時に買っておいた
タンスの肥やしを使用しましたが、
昨年履いていた靴下は
コチラ下差しのショップで購入しました☆

運動会でもマラソン大会でも履かせて
大助かりしましたよ〜デレデレ
また何かの行事で履かせる予定音符
 
 
男女共に種類豊富だし、
お値段もプチプラなのでオススメですグッキラキラ
(回し者ではありません‪(笑))
 
 
※派手色ハイソックス(特に女子)は
  売り切れ続出なのでお急ぎ〜!!
 
 
 
あと、
幼稚園児くらいのサイズなら、
(さっちゃんが通う園は指定ソックス)
こちら下差しもプチプラで可愛いの買えます♪

 
 
 
 
 
目立つ靴下を履かせておけば、
「その子、ウチの子じゃないけど?!ムカムカ
なんて失敗をしがちなパパのビデオ撮影も
安心して任せられる!!
 
 
大勢の中から孫を探す機会が少ない上に
目が悪い義両親に対しても
「あのピンクの長い靴下履いてる子です☆」
と言うだけで見つけてもらえる!!
 
 
背格好が似ている子と
迷うこともなるなりますよ〜\(^o^)/
 
 
 
 
まだこの戦法を取り入れてない方、
是非是非〜!!
 
オススメですウインクキラキラ
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート