衝撃!!衝撃!!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

遅い時間に こんばんは流れ星

 
ブログお休みデーのつもりでしたが
あまりの衝撃に投稿 ひろぴろ*です。
 
 
 
今日の風呂上がりのこと──
 
 
 
私がリビングへ戻ると、
旦那が録画番組を見ていましたテレビ
 
(録画といっても、
  タイムシフトマシンで全番組自動録画されていたもの)
 
 
何を見ているのかと思えば、
【探偵ナイトスクープ】
 
 
 
 
皆さん、ご存知ですか??
 
 
 
関西では
1988年から放送されている息の長い番組で、
実際に視聴しているかは別としても
関西人なら知っている人がほとんどでは。
 
 
 
知らない方のために説明すると、
視聴者から寄せられた依頼を
探偵局員(芸人)と依頼者が共に調査し、
その過程や結末をVTRで流す・・・というもの。
 
 
依頼自体は、しょーもない物も多くて、
逆にそれが面白かったり、
芸人を食ってしまうほど
キャラの濃い素人が出てきたり・・・という
関西色の強い番組なのです。
 
 
 
そして、
この番組のMC的な立ち位置にいるのが
『探偵局長』です。
 
 
 
この局長の初代は上岡龍太郎氏。
 
13年くらい務めたのかな??
私は今だに『ナイトスクープ』といえば
この人のイメージが強いです。
 
 
そして、
現行の二代目局長は西田敏行氏です。
 
気付けば18年くらい務めてることに?!
長くて改めてビックリ!!
 
 
 
 
まぁ、そんなこんなで
兎に角、関西コテコテな雰囲気の
素人いじりがメインの番組で、
旦那は普段は視聴していないのです。
(こういうタイプの番組が好みでない)
 
 
 
なのに!!
 
何故、録画番組で見てるの?!ガーン
 
 
 
うちの近所が映ったとか?!
 
誰か知人が出てるとか?!?!
 
 
一体どうしたんだ?!?!
 
 
と、驚いて問うてみたところ・・・
 
 
「局長が交代するんだって」
 
 
へぇ!!
西田敏行じゃなくなるんだ〜!!
 
 
でも・・・
 
私的にはビックリ情報だけど、
旦那はあまり興味ないでしょ?と思えば、
 
 
「その局長の人選が衝撃やねん!!!
  だから、
  前回の放送で何か言ったりしたんかな?
  と思って、見てみててん。」
 
 
 
えっ?!?!ハッ
 
ナイトスクープに興味のない旦那が
わざわざ録画を見返すほどに
衝撃の人選?!?!ガーンハッ
 
 
 
誰?!アセアセ
 
誰?!?!アセアセアセアセアセアセ
 
 
素直に教えてくれない旦那。
 
 
 
うーーーんもやもや
 
西田敏行の後に就けて、
旦那が衝撃を受けて、
何かしら大阪と関連のある人物・・・・・・。
 
 
 
橋元元知事??
 
いや、旦那が録画を見るほどではないな。
 
 
「島田紳助?!?!」
 
 
「いや、ある意味、そうやったら
 そっちのが衝撃やけど・・・
 まあ、方向性としては間違ってないかな」
 
 
うーん、
うーーーーーーん。
 
 
明石家さんま??
 
もし、さんちゃんなら、
私は大好きだから嬉しいけど、
旦那は「へぇ」で終わらせそうだし・・・
 
 
(まぁ、絶対ないとは思うけど)
  松本人志??」
 
 
「正解っ!!!グッ
 
 
 
ま・・・
 
マジで!?ガーン
 
 
しょ・・・
衝撃が過ぎる・・・!!!!!
 
 
 
さすがに、
こんな関西コテコテ長寿番組に
入っては来ないだろう、と
『不正解』と言われる気で言ったのに...アセアセ
 
 
 
 
旦那が私を担いでるんじゃないかと
疑いもしましたが、
どうやら本当のもよう・・・下矢印

 
 
衝撃や!!
 
あかん!!!
 
こりゃ、どんな番組になるか、
久しぶりに探偵ナイトスクープ見なきゃ…!
 
 
 
最近、関西人としては
なんだか嬉しいような気分になることに、
東京で一旗揚げた芸人たちが
関西に戻ってくる傾向を感じていましたが...
(ダウンタウン(各々)もだし、Wコウジやナイナイ岡村や…)
 
松ちゃん、ここまでとは〜!!ゲラゲラ
 
 
 
ああ。
あの【安定】の探偵ナイトスクープが
変わるのかどうなのか・・・
 
非常に楽しみですウシシ
 
 
 
以上、
さっちゃん(5歳)の顔が
変わるほど衝撃を受けた ひろぴろ*でした☆
 
それでは、
おやすみなさーい星
 
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート