身を守るため・・・?? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙

久しぶりにミシンを出した ひろぴろ*です☆

 

 

・・・と、書きながら

そういえば先週、

花ちゃん(7歳)のハロウィン用の

マント作るためにミシン出したわ〜!!と

思い出した ひろぴろ*です☆

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

 

何を作るためかは、また後日にニヤニヤ 

 

 

 

 

さて。

 

 

かれこれ2週間ほど前のこと──

 

 

 

花ちゃん(7歳)が

大慌てで帰ってきた日がありました。

 

(いつも近所の友達とノロノロ帰ってくるのに)

 

 

 

 

「ママ!大変!!

  不審者が逃亡してるらしいよ!!アセアセ

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

その日の午前中、

少し離れた地域で刃物を持った不審者が出没。


その不審者が

我々の住む方角へ向かい逃亡したらしいのです。

 

(私はママ友から聞いて既に知っていた)

 

 

 

そのため、

花ちゃん達の小学校では

一人で帰らないようにと指導があったようで、

毎日近所の友達と帰っている花ちゃんは

勿論のことその日も

友達と「怖いね!」などと言い合いながら

小走りしつつ賑やかに帰宅したわけですが。

 

 

 

ねぇ、花ちゃん・・・おいでアセアセ

 

その両の手に持っているモノは

一体何なの・・・??滝汗アセアセ

 

 

 

「ん?これ??

これはねぇ〜、

身を守るためのモノだよグッ爆笑

 

 

 

そう言う花ちゃんの両手に

大事に握られていたものとは・・・

 

 

 

防犯ブザーとお守り(七五三)ガーンハッ

 

いつもランドセルに付けている 

防犯ブザーと御守を友達に取ってもらい、

(↑自分じゃ取れなかった…)

それを手に握りしめて帰ってきたそうな。

 

 

 

いや・・・

防犯ブザーは分かる。

 

ランドセルのすぐ使える位置に

普段から付けているのに

何故わざわざ取った?!という

疑問は残りはするけれど・・・

 

まだ分かる。

 

 

 

なにゆえ御守まで外した?!滝汗アセアセ

 

 

落としたり汚したら困るし

ちゃんと付けておいてよ〜アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

そう言う私に

「御守に守ってもらうためグッと花ちゃん。

 

 

 

いや・・・

わざわざ手に握らなくても

ご利益はあるんじゃないかしら・・・?滝汗

 

 

「でも、おかげで無事帰ってこれたじゃん!」

 

 

うん・・・。

そうだね。

 

きっと神様が守ってくれたんだね・・・。

 

 

 

でもさ!!アセアセ

 

 

この2つをランドセルから取り外し、

右手に防犯ブザー、

左手に御守を握りしめてるわけじゃない??

 

 

もし!

 

もしも万が一、

防犯ブザーを鳴らしたい出来事があった時・・・

 

 

 

両手塞がってて

ブザー鳴らしにくくない??真顔

 

 

 

むしろ危険度上がってるじゃーん!!えーん

 

 

 

もう!

しっかり頼みますよ!!

 

 
相変わらず

花ちゃんの行動は予測不能であります。。。

 

 

 

 

 


HALLOWEEN

コウモリ見たことある?

見たことあります☆

というか、捕まえたことありますニヤニヤ

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

実際捕まえたのは父ですけどね??

 

 

私が子供の頃、

庭先で丸まって寝ていた

コウモリを見つけた父が

(何処かから落ちたのか)

昆虫の飼育カゴに入れたやつを

小学校に持って行ったことがあったなぁ〜☆

 

 

父は、珍しいから…と

私達に少し見せてあげようと思っただけだったろうから、

私が学校に持って行ったもんで焦っただろうな(笑)

私はクラスメイト達にも見せたかったんだい!!

 

 

 

結局、

コウモリはケースの中で行動することなく、

私が見たコウモリの印象は

『黒くて丸いモフモフ』ニヤニヤマックロクロスケ?

 

 

 

ってか、

 

 

子供の頃の私の行動も

たいがい変わってたや!!ハッ

 

 

 

花ちゃんのこと言えない・・・タラー

 

 

 

ちなみにコウモリは

飼育ケースの蓋を開けて庭に置いてそっとしておいたら

いつの間にか居なくなっていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート