七夕でしたね✩*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑´• ω• )۶

 
昨日は七夕でしたが、
皆さん、いかがお過ごしでしたか??
 
楽しい七夕ナイトを過ごしたでしょうかにやり
 



我が家は7月7日といえば
結婚記念日でもあるのですが・・・

特に何も無く
過ぎ去りました〜⸜( ᐛ )⸝
 

2007年7月7日に結婚したので・・・
もう干支を一回り!!

早っゲッソリ

 

 
と、結婚記念日感の無かった我が家ですが、
さっちゃん(4歳)が幼稚園から
七夕の工作を持ち帰ってきましたので
七夕感は出ていましたよ〜七夕
 
彦星さまと織姫さま
なかなか可愛く出来ています拍手
 
 
 
この他にも
提灯・ナス・貝つなぎ・短冊を作って
持ち帰ってきていたので、
飾ってあげたいところですが・・・
 
毎度のことながら、
幼稚園の工作の笹飾りは重さもあるので、
我が家が用意するような
小さな笹では倒れちゃうんですよねショックアセアセ
 
 
 
というわけで。
 
 
昨年に引き続き、
今年も作りましたよ〜!!
 
 
THE・平面笹!!
100均で購入した藍色の包装紙に
絵の具でパパッと書いただけの笹ですニヤニヤ
 
 
 
 
壁に貼り付けた平面笹。
 
 
飾りをセロテープで好きな場所に
ペタペタ貼るだけなので、
子供も楽しみやすい!
そして、七夕が終われば
丸めて捨てるだけ!
という転倒防止以外の利点もウシシ
 
 
 
 
気の赴くままに飾り付けれは
あっという間に七夕モード〜七夕キラキラ
 
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)も
お願いごとを書いて飾りました☆
 
 
 
二人が何と書いたのかと言うと・・・
 
 
さっちゃん(緑)は、
『ママになれますように』と
書いているらしいです(笑)
そして、花ちゃんは・・・
 
『大金もちに
    なりますように』!!ポーンハッ
 
 
 
楽して稼ぐ方法を模索していた花ちゃん。
       関連記事>>>『将来が心配・・・』
 
ついには、
願掛けを始めたようです・・・滝汗ハハハ...
 
 
 
じゃあ、大金もちになったら
ママも養ってねデレデレとお願いしたら、
 
 
「ママは自分で頑張って」
だってさ〜!!ゲロー
 
 
薄情な・・・・・・笑い泣き
 
 
 
 
ちなみに、
スイミングスクールの短冊には
『世界の皆が笑顔でいられますように』
と書いていました。
 
 
花ちゃん・・・
お願いが両極端すぎやしませんか...?滝汗
 
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート