将来が心配・・・( ꒪⌓꒪) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙
 
娘の将来が心配な ひろぴろ*です☆
 
 
 
いやね・・・
 
ナナメ上を突っ走る言動で
家族や周囲の人間を度々驚かせる
花ちゃん(7歳)なのですが、
ここ最近、【将来】に関して
心配になるような発言が多くて・・・滝汗
 
 
 
 
ある日のこと───────
 
 
 
花ちゃんとテレビを一緒に見ていたら、
お重に入れられた豪華なドッグフードが
紹介されていました。
 
 
それを見た花ちゃん。
 
 
 
「将来、こんなの食べられる
  犬になりたいわぁ〜...!!
 
 
 
なんじゃそれ〜?!ゲローハッ
 
 
 
犬?!
 
犬?!?!
 
豪華な料理を食べられる『犬』
なりたいの?!?!滝汗
 
 
 
どうせなら、
豪華なご飯を食べられる『人間』
目指そうよ!?
 
 
 
ってか、
『生まれ変わったら』とかじゃなく
『将来』かーーーいっ!!アセアセ
 
 
 
花ちゃん・・・
将来『犬』に変身する気・・・??滝汗アセアセ
 
 
 

かと思えば。

 

いつの日か『《犬》の産みの母』に
なるかもしれないという不安を抱えながら
過ごしていた ある日──────
 
 
 
花ちゃんが唐突に言い出しました。
 
 

「毎日家でのんびり過ごしたいわ〜ぶー
 
 
 
確かに花ちゃんは毎日結構忙しいのです。
 
 
学校から帰ると宿題をして、
習い事がある日は通って、
お友達とは日が暮れるまで遊んで・・・
家に帰ると家勉やピアノの練習をして。
 
一日があっという間に終わります。
 
 
 
じゃあ、
学校や習い事は仕方ないけど、
お友達と外で遊ぶ時間を減らしたら??
 
そうすれば
その分お家でゆっくり出来るよ??
 
と、提案してみたところ・・・
 
 
 
「そうじゃなくて、将来の話だよ〜!!」
 
 
え・・・??アセアセ
 
将来、ニート的なものに
なりたいっていうこと・・・??滝汗アセアセ
 
 
 
「毎日のんびりするだけで
 お金が貰えたらなぁ〜…!!」
 
 
 
え・・・っ?
 
えぇ〜っ?!?!ゲローハッ
 
 
 
ゴロゴロするだけで収入を得ようだなんて
ニート目指すよりも酷くないっ?!笑い泣きアセアセ
 
 
 
「あぁ〜・・・
トイレ行くだけで
お金貰えたらいいのに〜!!チュー
 
 
 
 
 
なんじゃそれ〜?!ゲローハッ
 
 
 
その発想が怖い・・・えーん
 
 
 
 
頑張ってマトモな手段で稼いで
私たちを楽させておくれよ〜笑い泣き
 
ぐーたらしてるだけで稼げる
勤め先がもしあるなら、
花ちゃんより先に私が就職します真顔
 


 



流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート