肉フェス&博物館♪*゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(๑>ڡ<๑)

 
いまだGW疲れを引きずる ひろぴろ*です。
 
 
そろそろ通常モードで動かないと...
と思ってはいるのですが、
なかなかヤル気が起きないわぁぼけー
 
 
 
そんな私、
ブログでもGW話を引きずってますニヤニヤアセアセ
 
 
今回は、GW最後のお出かけの話をひらめき電球
 
 
 
姉妹も噴水の真ん中で踊りたくなるような
初夏を思わせる暑さだった5月4日。

 

行ってきたのは長居公園!!
 
 
サッカーを見に行ったわけでも
陸上競技を見に行ったわけでもなく・・・
 
お目当ては
肉フェス!!骨

 
 
わ〜い♪
肉だっ!!
 
肉だよっ!!
 
 
肉〜っ!!
 
 
肉〜〜っ!!
 
 
・・・なわけですが、
花ちゃん(7歳)&さっちゃん(4歳)は
唐揚げを食す・・・(笑)
 
 

肉フェスでお腹を満たした後
我々が向かったのは
 
長居植物園!!
 
 
うわぁ〜、メルヘンデレデレ
 
 
姉妹もキャピキャピしながら
はい、ポーズピンクハート
 
 
うふふ音符可愛いわねぇ〜照れ
 
なんて、
ほっこりしていたのですが・・・
 
 
うちの子が、
それだけで終わると思います・・・?滝汗
 
 
 
大きなクジラの骨格標本に
導かれるようにやってきたその先で
クジラから目線を下げれば、

そこには・・・
 
 
骨格標本の下で
寝そべりポーズをとる
花ちゃんの姿・・・!!ゲローハッ


お・・・大きさを
比べているの・・・かな・・・?滝汗アセアセ
 
 
 
と、
ここは植物園内にある

大阪市立自然史博物館!!
 
 
中に入ると
スケールの大きな骨格標本がズラリ。
 
 
他には身近な自然や昆虫など
様々な展示がされていました☆
 
 
姉妹も各々楽しく見学していましたよグッ
 
 
 
「貝殻はね、
 耳を当てると波の音とか
 聴こえてくるんだよ〜爆笑
と花ちゃん。
 

言ってることは
少女漫画の乙女チックですが・・・



貝殻デカすぎない?!滝汗滝汗滝汗
 


何か聴こえたのかしらね・・・??ニヤニヤタラー
 
 
 
 




 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート